2012-04-05

猫狩り

会社の周りに野良猫結構いたのだが、先週から見なくなった。

同僚に「そういや、猫がいなくなったよねー?」って聞くと

どうも猫狩りなるものが行われたらしい。

保健所の方でも猫や犬の捕獲数にノルマがあるらしく、

異動発表後の4月に一斉に行われるらしい。

かわいそうだと思うが、保健所の職員の生活もかかっているので文句も言えない。

それ以外にも、製薬会社血液製剤材料しても売れるらしく、

独立系の猫狩り組織があるとのこと。

へー、MRをやっているが、そんなことは初耳だった。

てゆっか、うちの会社でもそんなことをしているのかと疑問に思って確認したら、

犬猫用の薬になるらしく、うちでは扱っていなかった。

猫殺して猫を助ける薬を作るって、なんか矛盾しているよなーと思ってたばこを吸った。

話が変わり、小さい頃の話だが、地元で猫が消える事件が発生し、

警察が調査した結果、猫の捕獲箱を使って、猫を使えている人が逮捕される事件があった。

これは、三味線の皮として売っていたようで、猫の毛色に応じて値段が変わるそうな。

ああ、そういえば春になると、父が小遣い稼ぎの為に、よく猫を捕まえにいっていたなー。

あれって、三味線用だったのかな。

  • 全然関係ない話なんだけど、ノルマってさ、おかしい場合があるよね。 警察の交通違反者取締りのノルマとかさ、違反者を減らすための取り締まりなのに、一定数以上違反者がいること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん