2012-02-26

ピルも良いけどミレーお勧め

ピルも良いけど、ミレーナも避妊目的ならお勧め

避妊リングっていうのは昔からあったけど、その現代版。

1.経産婦じゃなくても入れられる。

とても小さいので妊娠経験なくても大丈夫

産婦人科で15分もあれば入れられるし、

麻酔も必要無い程度の痛みしかない。

2.経血量が減る。

個人的にはこれが一番嬉しかった。

タンポンと夜用ナプキン併用で失敗する量だったのが、今ではライナーさえあれば何も問題無い程度になっている。

ただ個人差は多少あるらしい。

3.ピルと違って毎日飲むなどの手間が無い。

産婦人科で一度子宮に入れてもらったら、一月後に脱落が無いか見てもらう程度で後は放置でok

4.ランニングコストピルより安い。

病院によって差はあるけど8万以下で入れられて5年持つ。

一年1.6万、一月1300ちょっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん