2012-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20120221000937

その論理おかし

例えば、大卒2割、短大専門2割、高卒6割で5割の人間新卒で雇われるとしても、

実際は大卒だけで新卒の9割は達成されるんだから高卒の出る幕なんてないでしょ

というか、戦後間もなくというわけでもないこのご時世に高卒というのは本人周囲含めてどっかおかしいんだとしか思えない

俺も5年ほど前に新卒で大手に就職したが、高卒なんてのは俺よりあとに入った人間はいない。ちょうど四年上に二人高卒がいるが、片っぽはコネ、片っぽは実力。

平々凡々な高卒なんてのは取引先でも見ない

どこにいるのそいつら、不可触賤民なんて今の日本にはないはずだけど、てんで見ないとそういうのがあるんじゃないかと思えてくる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん