2012-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20120219231055

ソーシャルゲー運営している俺がきましたよw

一つバラしてしまおうか。ソーシャルゲーのユーザーって、ガチャしか金使わないんだわ。これはもう「えーー??」って思うぐらい一切使わない。ガチャのないソーシャルゲー出してみろ。売上ゼロだよ、びっくりするよ。もちろん実際にゼロってことはないけど、事実上ゼロに近い。3人で半年ぐらいかけて作ったゲームが、売上月3万とかになるんだぜ。そこから胴元に4割引かれて、サーバー代払って。笑うしかない。

まりガチャなしでほどほどに稼ぐ」ってことが無理なんだよ。射幸心を煽って、あの手この手ガチャを引かせる。それ以外に稼ぐ方法がないんだ。選択肢がないんだよ。

記事への反応 -
  • ケータイ向けソーシャルゲームの課金が酷いことになっている。 基本無料のゲームなのだが、レアカードを有料課金の仮想ガチャガチャで獲得できるというえげつないシステムで大人気...

    • ソーシャルゲー運営している俺がきましたよw 一つバラしてしまおうか。ソーシャルゲーのユーザーって、ガチャにしか金使わないんだわ。これはもう「えーー??」って思うぐらい一...

      • ガチャが無くても運営続いているソーシャルゲー普通にあると思うが…

      • 仮に、ここに書いてあることを全部真に受けるとして。 だから、俺は搾取を続けるしかないんだ。 わかってくれ。 でもこれは苦渋の選択なんだ、みんなが楽しむ場を提供しようと思...

        • やくざな商売だからダメだ、というおぼこい人はそんなにいなくて やくざな商売のくせにまっとうな仕事をやっているつもりになっている奴らに対してイラついている人が多いように思...

    • 今日も叩きを続けるwww

    • ヲタゲーはいつだって焼畑農業だろ。どうせブームなんて長く続かないんだし。 非ヲタゲーは細く長くの戦略もあるけど。

    • とりあえずソーシャルゲームの分析として正しいかは分からないけどゲーム理論について間違いまくってるので指摘すると 囚人のジレンマがなぜジレンマと言えるのかというと 「相手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん