2012-02-07

スマイルプリキュアが清々しいまでに現実逃避していて気に入っている

初めてプリキュア一年通して見る予定

子供は元気で、仲間を思いやり、弱いものを守り、悪意にめげずにひたむきに頑張れば幸せになれるよっていう内容

主人公は自分生き方が正しいと思っているし、自分幸せになれると確信している。そんな姿をキチガイみたいだと素直に指摘している人もちらほらいる。

その通り。そんな生き方をすれば、自分犠牲にしなければいけないし、嫌な思いをするし、損もする。幸せになれると感じる方がおかしい。

しかし、そんな本当のことを子供達に言うわけにはいかない。嘘をつくしかないのだ。

現在人間が抱えている問題について描くと不愉快だと叩かれるのだから

こうやってひたすら理想を見せるしかない

道徳を守らず、ズルをした方が幸せになれるように見える現状について言及してくれることを期待している

  • お前みたいに生きるのが下手で鬱病気味になってる大人の心情なんぞを 幼児が見る番組に盛り込む必要はねーのだ、残念ながら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん