2012-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20120108060328

まり好きなことをしたくなる気力すらなくなるほど磨り減ったってことだな。

仕事を辞めて、好きなことだけして生きていきたい。

でも好きなことってなんだ。本を読むのも好きだし、手芸もしてみたい、気になるゲームもある。

でも、実際休みの日にそれをしようと思うかと言われるとそうでもない。

休職するか、社内に健康相談する窓口・フリーダイアル等があるなら相談したらいいと思う。

私が死んだところで、連絡が行くような友達はいない。恋人もいない。

そう思ってるのは増田だけ、の可能性は否定できない。

俺は慢性鼻炎で薬を飲み続けてるけど、飲まないと鼻がたれるわけだが、そういう薬を飲んでまで続けなければいけない生活もあるんだよ…

冗談はさておき、自分にあった医者出会えるといいね

記事への反応 -
  • 自分が何のために生きているのか分からない。言葉にしてみれば酷く高2病臭いけど。 都内のIT企業に就職して、春には3年目になる。 でも、向上心も向学心も好奇心もないからもち...

    • つまり好きなことをしたくなる気力すらなくなるほど磨り減ったってことだな。 仕事を辞めて、好きなことだけして生きていきたい。 でも好きなことってなんだ。本を読むのも好き...

    • それ、典型的な鬱病だから(正確には抑うつ状態)一刻も早く心療内科へかかることをオススメするよ。 医療費は結構かかるけど自立支援制度があるからそこまでかからないと思う。 俺も...

    • 正直休職か離職かした方がいいんじゃないかなあ。 俺は鬱病って診断されたとき元々休むつもりはなかったけど 上司に長い社会人人生で一年二年休んで何とかなるならそれでいいじゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん