2012-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20120108060328

正直休職か離職かした方がいいんじゃないかなあ。

俺は鬱病って診断されたとき元々休むつもりはなかったけど

上司に長い社会人人生一年二年休んで何とかなるならそれでいいじゃんって言われた。

死んだら終わりじゃん。死ぬよりいいことって世の中にたくさんあると思うよ。

休み始めたときは酷く罪悪感に苛まれたけど今は多少楽になった。

薬飲みながらデイケアに通ってるけど、そういうほうが長い目で見ればいいと思う。

記事への反応 -
  • 自分が何のために生きているのか分からない。言葉にしてみれば酷く高2病臭いけど。 都内のIT企業に就職して、春には3年目になる。 でも、向上心も向学心も好奇心もないからもち...

    • 正直休職か離職かした方がいいんじゃないかなあ。 俺は鬱病って診断されたとき元々休むつもりはなかったけど 上司に長い社会人人生で一年二年休んで何とかなるならそれでいいじゃん...

    • それ、典型的な鬱病だから(正確には抑うつ状態)一刻も早く心療内科へかかることをオススメするよ。 医療費は結構かかるけど自立支援制度があるからそこまでかからないと思う。 俺も...

    • つまり好きなことをしたくなる気力すらなくなるほど磨り減ったってことだな。 仕事を辞めて、好きなことだけして生きていきたい。 でも好きなことってなんだ。本を読むのも好き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん