2011-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20111222162844

問題は、著作者に金が行かない事だし、俺もこれ絶版から古本で買ったけど印税払いたいくらいだよなーって思う事ある。

そもそも電子書籍化したら「絶版」という概念自体なくなるだろ。

あと俺はマンガとかは電子書籍でいいけど、専門書は無理。

書き込んだりしたいし、電子書籍端末に向かってガチ勉強するのが難しい。

書き込みに関しては、ipadくらいのサイズiphoneのretinaディスプレイピクセル密度があって、1ピクセル単位で書き込みできるスタイラスデバイスがあればOKかも。

記事への反応 -
  • よく古本が槍玉にあげられるけど、古本ありがたいんだよな。 もう手に入らない初版が手に入ったり。 絶版ものが手に入ったり。 絶版でなくても地方だと入手が面倒くさいマニアック...

    • 問題は、著作者に金が行かない事だし、俺もこれ絶版だから古本で買ったけど印税払いたいくらいだよなーって思う事ある。 そもそも電子書籍化したら「絶版」という概念自体なくな...

      • 書き込んだりしたいし、電子書籍端末に向かってガチで勉強するのが難しい。 俺は電子書籍を自分の好きな形式・紙を使って廉価で印刷してくれるサービスかプリンタがあって欲しい...

      • オライリーの分厚い本とか重すぎて持ち歩く気しないから 電子書籍の方がいい 一方書き込みたいって要求もあるから難しいな

        • そういう意味ではあくまで補助としての電子データは欲しいね。 データのみとなってしまうのは厳しい。 コンピュータ関連の本は割と電子書籍でもいいかなって思ったりするけど、 数...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん