2011-12-16

クマデオネエシャス

満員電車の「詰めてください」みたいなアナウンスあるじゃないですか。ドア付近で詰めずに踏ん張ってる人がいたとしても「すぐ降りるのか」ぐらいにしか思わないけど結局ターミナル駅で大勢と一緒に降りたりするとおまえそこ死守した意味なくね?とか思うわけです。でもまあそんなカンタンな事もわからない人ですし説いてもきっと理解出来ない。逆ギレリスクである。よって放置されるわけです。要するに現代では注意するハードルが高い。

ちなみに先日乗った時の車内アナウンス女性だったんですけど細い声で「お乗りになったらドア付近に立ち止まらず奥まで詰めてください」とか「ドア付近の方はお降りになる方の為に一旦降りてください」とか頑張ってアナウンスしてました。ところがいくつめかの駅で「奥まで・・・お願いしま・・・」って言いやがったのでさすがに注意しました。省略するならクマデ オネエ シャス!ぐらい行かないとネタにすら出来ないだろが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん