2011-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20111206053850

こんなひどい結婚が!みたいな嫁姑が!みたいなPR結婚することのデメリットをさんざんやっちゃったか

そう思う人もいるんだろうけど、実際は結婚しないで40迎えたら・・・どうすんの?ホームで、またひとり、ひとりといなくなっていく仲間を見送るだけの余生を過ごすの?いいけどさ。

切ないにもほどがあるだろ。

40で結婚諦めて、残りの40歳いなくなるだけの家族を見送るだけの残り40年かよ。どんだけだよ。

最大のデメリット家族のいない老後で、子供という新しい要素を産まない限り、死を見つめるだけの老後になって、それが嫌だからみんな結婚するんだろう。

結婚の最大のメリット家族そのものからなぁ。家族を持つことで人間的なトラブルも増えるけど、家族がいない老後よりマシだろ。

  • 老後なんてあるのかどうかも分からないものの為に今を犠牲にしたくない、ってのはよく分かるけど。 これも老後の為だと今我慢して10年後に死んだら何のための人生だったのかという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん