2011-11-29

橋下さんの「やり方」を「自信」だと思っている人たち

 橋下さんを支持する人って、変化を求めているわけでも、指導力を求めているわけでもなく、価値観が多様化しすぎた世の中に答えを求めているんだと思う。もちろん橋下さんだって答えなんか知らないし、何もかもが初めてで不安でいっぱいなはずなのだけど、本人も公言している通り「やってもやらなくても文句を言われるのならやったほうが良い」というスタンスがために、あたかも自信満々で答えを全て知っているかのように見えてしまう。それが橋下さんの政治の「やり方」だと分かったうえで、橋下さんの政策に票を入れるというのなら良い。だけど多分、橋下さんに投票した人のほとんどは、橋下さん本人も本当の答えを知らなくて不安であるということを想像した事がないのではないだろうか。そういう人が、橋下さんの政策が「運悪く」失敗に終わってしまったとき、真っ先に「騙された」というんだろう。

  • 何で橋下批判の人達はそろいもそろってこう情緒的(本当は「感情的」言いたいけどグッと踏みとどまって)なんだぜ? あれに投票するのにそんな情動はいらねえよ。 投票は基本的に消...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん