2011-11-28

いのちの電話

数年前にどうしようもなくてたまらず泣きながら公衆電話テレカもって「いのちの電話」にかけたことがある。

携帯からだと高いかなーと思ったんだろう。切羽詰まってた割には妙に冷静だ)

が、なかなかつながらないので

「あー…私ごときの悩みはおよびじゃないってかー…」と

良い意味で(?)自虐的な気分になってきて、そのときの「思い」はうやむやのまま家に帰ってきた。

後日、カウンセラーにそのときの話をしたら「あれってつながりにくいらしいですからねー」とのことだった。

今でもそうかはわかんないけど。

ついでに、そこのカウンセリングセンターでも電話相談サービスはあるのだけれど

対応時間自分の「悩みだす時間帯」と合わないので(つまり対応してない)

結局利用せずじまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん