2011-10-03

飲み屋におけるセキュリティ

飲み屋でよくあるボトルキープなんだが、ボトルの首にぶら下がっているネームプレートには、「(苗字)様」としか記載されていない。

これって、「この前、佐藤さんと一緒に来たときに入れたんですよ」とか、「鈴木さんに飲んじゃっていいよと言われたので」とか、そのたぐいの詐欺的酔っぱらいが来たら、どう対処してるんだろうか。

その詐欺師に、常連さんの友達から、と言われたら無碍には断りにくいし、店員はどのように断るのだろうか。

店によってはボトルを入れた年月日を入れるところもあるし、優秀な店員と店長なら顔を覚えていることもあるだろうけど、どちらも万全なセキュリティとは言えない。

全国の、佐藤さん鈴木さん高橋さん田中さん以下略達と、その人達の通う店はどのように対処しているのだろうか。

  • あまり飲まないので詳しくないが、苗字だけで判断とかあり得ないだろ。 増田の言う苗字による問題なんて言うのは店に「鈴木」「鈴木」と、二人の鈴木にボトルキープされた段階で生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん