2011-09-24

旅行に行きたい。

この連休、ひとりで5日間のカンボジア旅行に行ってきた。アンコールワットはとてもすばらしくて、郊外にあるベンメリアは廃墟遺跡として冒険心がくすぐられた。次はモロッコに行きたいけど、アフリカなので10日は欲しい。しかしどう考えてもそんな長期休暇は取れそうに無い。

1年に一回、10日間くらいの休みが欲しい。

仕事リタイヤしてからスポーツ海外旅行山登りを始めるような、そんな人生はいやだと思う。第2の人生じゃなくて、今の人生で何とかしたい。たぶん、今しかできないことのほうがたくさんあるはず。

元気があるうちに、自分の足でどこへでも行きたいのにもどかしい。

  • 同意 体力がいる目的地やアクティブティ、例えばパキスタンでの登山とかマチュピチュに行く場合は 若いうちに行くべきだと思う。   俺も行きたいな。ここ数年行ってないや

  • あー、それみんなどうしてんだろうって思ってた。 私も最長で3日(土日祝込み)しか取ったことないんだけど、それじゃ国内か韓国くらいしか行けないんだよね。 ちなみに勤続12年。 私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん