2011-09-23

ブラック企業が真に奪い去るものって

ブラック企業残業代とか関係なしに過剰な労働時間を奪う企業)は

社会的有益性が高い成人の時間をその企業利益に変換する

そうなるとその成人が本来政治社会的自治に向けるはずだった時間消失する

よって社会的安定の為に利用されるはずだった時間は大幅に経済活動へ変換される

そうして政治的に利用される時間喪失社会不安定化する

とか思った

実際そういう統計研究とか誰かしてるんだろうか?

  • 卒論とかでいいから 「社会構成員の時間配分と社会動態」みたいな形で誰か研究しないものだろうか。

  • 転勤族と投票率の関係とかおもしろそうね。 投票しない奴多いだろうし、する気にならないのもわかる。

  • よって社会的安定の為に利用されるはずだった時間は大幅に経済活動へ変換される そうして政治的に利用される時間が喪失し社会は不安定化する これは誤り 小人閑居して不善を為す...

    • 上記事書いたものですが、 そういう格言を引用して断言するのは簡単だけど。 どうなるかなんてわからないから「研究すべき」みたいな感じで言って見ました。 (もしだれかそういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん