2011-09-02

男らしさを強要するな

古典的な性別役割押し付けられるのは、まっぴらごめんである。男だからリードしろだなんて、そもそも根拠がむちゃくちゃじゃないか。知らんがなと言いたい。草食系なんて言葉を声高に叫ぶわりには、こういった考え方は未だに根強いと思う。

もうはなっから、尻に敷いてくれるなり、横暴振るってくれるなりした方が楽なのに。たくましさのような単純な男性性を求められて、困る人もいることを、分かってほしい。

もちろん、こっちだって自分権利ばかり主張しようなんて思わない。だから、女の人はみな淑女たれなんて、ゆめゆめ思わない。ガサツな人がいても、一向に構わない。みんな違って、みんないいってやつだ。

この辺のことを分かり合える人と懇意になりたい、情けない男、それが私なのである

  • こういうのもある種のフェミニズムからは「似非フェミニズム」とかいわれるんだろうな。 じゃあどうすればいいんだろうね。 フェミニズムの簡単な(そして男を馬鹿にしていない)パ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん