2011-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20110827225000

地球上の陸地面積のうち人が生活できる面積なんて元々たいしたことない

たいしたことないか無駄にしない方がいいんじゃないの。

そんなに原発が悪いのか? と言われれば、万一ぶっこわれた場合に一瞬でその周辺何十キロを「体に悪い土地」にしてしまうという意味では悪いだろう。

火力でも風力でも地熱でも太陽光でも、そんなでたらめなぶっこわれ方をする発電施設は他にない。

けど、そのでたらめさ故の発電量を実現する。その恩恵は確実にある。

原子力そのものが良いとか悪いじゃない。

それだけのものを扱うならばそのでたらめさ以上の慎重さと技術力が必須であり、それを怠ったり足りなかったりしたら、その不備が「悪い」となる。

震度10の地震でも大丈夫なもっと安全な原発を作ればいい。

その通り。

が、人間のする事に100%はないという事実も覚えておかなくてはならない。

  • たいしたことないから無駄にしない方がいいんじゃないの。 使える土地ですら全然使い切れていないのだから、無駄と言うこともない。 田舎が過密でもう土地がないっていう状態には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん