2011-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20110807151539

って言ってるんだから、同僚は既にクライアントに確認したんじゃないか

その可能性はゼロではないですね。

ただこの場合は、その場かぎりの嘘をついて話をそらしている可能性が高いと思いました。

資料の間違いにたいして何かしらの正当性があれば良いのですが、単純な間違いだったんです

(例えば単位の表記ミスとか、Excelセルにおさまらなくて、字がかけているとかね。)

また、クライアント担当者が仮にOKと言っても、資料はずっと残るものなので、資料に間違いがあると

制作した所を疑がわれてもしょうがないと思います

疑われたときに、間違いを認めることはできても、

当時の担当者に間違っていてもOKと言われましたとは私は言えません。

記事への反応 -
  • 同僚に資料の間違いを指摘しないといけないと思い、 めんどくさいと思いつつ声をかける。 私:「この間の資料ありがとう、ただ一点だけ気になるんだけど、資料のこの部分間違ってい...

    • 同僚:「クライアントの指示でそうなっていて、たとえそれが間違いでもOKだそうです。」 って言ってるんだから、同僚は既にクライアントに確認したんじゃないか? 細かなところの...

      • って言ってるんだから、同僚は既にクライアントに確認したんじゃないか? その可能性はゼロではないですね。 ただこの場合は、その場かぎりの嘘をついて話をそらしている可能性...

        • 疑われたときに、間違いを認めることはできても、 当時の担当者に間違っていてもOKと言われましたとは私は言えません。 正論ではそうなるね。 ネットじゃこれ以上詳しくは書けな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん