2011-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20110728010708

横横横(ry

もし元増田

子供を作るならそれがどんな子供だろうと中絶するな、それが嫌なら最初から作るな」

という考え方だけだったら

迷惑って何?後ろ指って何?「迷惑」とか「後ろ指」なんてのは社会偏見産物しかないんだよ。そんなもんに屈服して迎合する事の方が間違ってる。

じゃあたとえば(引き合いに出すのは失礼だとは思うが他にいい例が思い浮かばなかったので)、あんたが被差別部落出身だとして、子供が生まれたら「後ろ指」を指され続けるかもしれんのだぜ?そんな社会にも迎合して、子供は諦めるべきなの?そしてそういう子供人生は「不幸」だなんて決めつける権利があんたにあるの?それこそが差別的じゃないの?

こんな事を主張しないと思うんだよね。

元増田障害者差別偏見と「子どもが不幸になる」という決め付けが嫌いみたいだから子どもが不幸になる可能性をちょっとでも論じた人を認めたりしないんじゃないかな。

  • 元増田は障害者差別・偏見と「子どもが不幸になる」という決め付けが嫌いみたいだから、子どもが不幸になる可能性をちょっとでも論じた人を認めたりしないんじゃないかな。 よく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん