2011-07-03

なにかいアイデアいかな・・・壁紙なんてどう?

この商品のファンを増やすために、何かサイト内でできることないかな?と会議で話になった。

おれはターゲットは誰か、売りたい商品の良さは何か、いつまでにどれくらいの予算でしないと

いけないのかってことを頭の中でまず思い浮かんだ。で、そのへんをヒアリングしようと思ったとき

上司がひとこと「壁紙なんかどうかな?」

いやいや、いきなり壁紙って!いまどき壁紙をわざわざデスクトップに設定させるだなんて、、、

仮に設定してくれるとして、どうやってサイト壁紙プレゼントあるよと宣伝するんだよ、、

って思ってると、部下達の言葉

部下「いいですよね!今言おうと思ってました」

まじか、、、この会社レベルやばいな。

結果的に壁紙でもいいかもしれないけど、それに行き着くまでの導線を組まないと無意味なこと

になってしまうぞ!!

  • その部下はただヨイショしてるだけだろw 失敗しても部長の責任だし気楽なもんだよ 失敗して自分の責任になるなら部長のアイデアを否定しないように話をずらしていき、 最終的に自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん