2011-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20110627114756

元増田です

冗談で言ってるのか、本気なのかわからないけど、本気で考えるなら、まず店の人に

「持ち込み料払うので持ち込んだ酒飲んでいいですか?」

から話が膨らむと思う。

そうだね。それが普通だよね。でも、しなかったなぁ。

で、それらを省略してた理由は前後の話の流れと女子Cのパーソナリティから考えて、下記の会話が俺の中で脳内再生済みだった。

そこでCが「えー、持ち込み料払いたくない」とケチッたら「店だって商売でやってるんだからそんな言い分は通らない」だし。

なので、俺がこんな発言をする。と。

「ここは酒を売ってる所だ。だからこの酒をどうしても飲みたいのなら、店の酒を全部空けてから言え。」と

そういう意味では女子Cが自腹を切りたくないから、持ち込んだ酒を飲もうと言い始めた。

と、断定してしまってる俺が悪いのかもなーって思った。

女子Cにとっては、この省略された所自体が成長できるかどうかのキモなのかも?

あぁ、そう言われると、なんだか悪い気がしてきたなぁ。

コメントありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん