2011-06-17

結婚したくてもできない男 結婚できてもしない女 [単行本] 白河 桃子

http://www.amazon.co.jp/dp/4763194364

読了


水準の低い日本の男ではなく世界男性に目を向けようという

この内容の示唆するものは大きい。

たとえば中国でも韓国でも、結婚適齢期の男女比は大きく男性余りになっている。

比較的ましな韓国でも女100に対して男119)


狭い日本に留まらない広い視野の持ち主にとってあと必要なのは

やはり語学力、そして海外文化に飛び込む若干の勇気なのだろう。


まずはなるべくたくさんの今結婚に悩む人がこの本を手に取り

視野を広げることからはじめてくれたらなと心から思う。

  • 中韓はライバル意識で日本の悪口ばっか言ってるけど 実際には日本に憧れてるから「日本女」ってのもブランドだよ。 結婚したい人は渡ってみたら本気でモテモテなんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん