2011-06-15

http://anond.hatelabo.jp/20110615174344

自殺未遂者については女性の方が男性より多いって統計はある。

http://www.health-issue.jp/suicide/

http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/whitepaper/w-2008/html/honpen/part1/s1_1_14.html

女性男性に比べて遺体が「きれい」な状態の死に方をなるべく選ぼうとするので、首吊りとか飛び降りを選ぶ割合が少なくて薬物を選ぶ割合が高い。ただ、通常は致死にいたる薬物はなかなか入手できない。

中国農村部女性の既遂率が高いのは致死性の高い農薬比較的容易に入手できるから

同じく女性医師の既遂率は高い。

http://med-legend.com/mt/archives/2005/06/post_584.html

  • 自殺衝動に走る人が自殺したわが身に思いを馳せることなんか無いと思うんだけどなあ。そういう意味で「女性は奇麗に死にたい」は眉毛ぺろぺろ。 でも、死への衝動そのものについて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん