2011-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20110529184210

オレも猫ならわりと好きだよ。やつらはかなり適当だし、オレのことなどなんとも思っていないから。

飯が食えて生き延びられればいいと思っている。猫となら対等に付き合える。

だが、幼女は違うんだ。困ったことに人間長生きする。

自分が接触することによってどんな妙な依存学習をするかわかったものではない。

そういう意味ではオレは未来が怖いのかもしれない。

幼女はそれを守る人間関係の集合だ。その裏には強大な社会組織がある。

現代社会組織結晶であり見えている実体とはかなり違う。組織なしには生き延びられないほど弱い生き物だ。

生き死にが自由な猫とはかなり違う存在じゃないかと思うのだが。

  • だから成長しない幼女が欲しいんだよ。 映像の中に固定されて、笑ったり泣いたりするただただ可愛いだけの存在。 永遠の3歳が理想だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん