2011-05-09

睡眠不足のもやりずむ

何か晴れないもやもやがある。頭と心がもやもやしていて、なんだか落ち着かない。

疲れているのか、おかしくなってしまったのか、自分ではよくわからない。いや、自分"でも"よくわからない。

自分では気づかぬうちに何か環境に変化があったのか。自分の心情が時間の経過で勝手に変わったのか。

理由は?原因は?要因は?問題は?それがさっぱりわからない。

とりあえず考えを文章に落とし込みながらこのもやもやの正体について考えている。

将来のこと、過去のこと。それらが悩みの根源であるようには思う。

しかしそれの細かな部分は判然とせず、ただただ漠然した不安感がまとわりつく。

自分はこの漠然した不安というやつがなんとも苦手だ。シャドーボクシングは好きじゃない。

細部を突きつめるように思考していかなければ悩みの元を明らかにはできないだろう。

書いたところで誰かに教えを賜れるわけもない。手のつけようがない流れる水のような愚痴だ。

意味があるかは分からない。でも、書いてみるのは悪いことではないはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん