2011-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20110420232246

子作りを始めて1年以上経ってやっと妊娠しただとか、

なかなか出来ないので検査をしてみたら子供が出来にくい体質であるというのが発覚するなんて事もあるわけだし。

特に後者だったら、子供を産むのが予定より数年単位で遅くなってしま可能性がある。

それでさらに出産に危機感や焦りを感じるような年齢だったら、子供を持つの絶望的だと医者から言われる事になるかもしれないよ。

ともかくすぐに妊娠出来るとは限らないんだから、こと子作りに関しては予定よりちょっと早めに動く位の方がいいんじゃないかと思うけどね。

こうしている間にも女はどんどん妊娠能力が落ちていくんだよ。

記事への反応 -
  • 結婚して約1年半。 恋愛期間があまり長くなかったので(むしろ、恋愛に至る期間のが長い)結婚してから 1年は子供を作らない。と夫と相談して決めていた。 そして、去年わたしが...

    • 子作りを始めて1年以上経ってやっと妊娠しただとか、 なかなか出来ないので検査をしてみたら子供が出来にくい体質であるというのが発覚するなんて事もあるわけだし。 特に後者だっ...

      • その増田、二十台前半~半ばくらいじゃないの? いくら何でも焦るには早すぎる年齢だろ。 むしろ旦那の方が年食ってアウトになる可能性考えた方がいいかと。

    • 俺の知人達という狭い範囲での話だけど子どもってのは出来る前の不安は大きいけどできてしまうとどうにかなるもんらしいよ

    • 高校の数学の先生いわく「作ろうと思ってもなかなかできないけど、ふとした拍子で恵まれる」そうな。 ちなみに奥さんは高校の保健の先生。 作る(さずかる)つもりで準備していれば...

    • 私にも子供がいるけど、子作りしてたときはできなくて、 夫の仕事が不安定になって「じゃあ子作りいったん休止!」って言った次の日に妊娠発覚。 このタイミングで…?と思ったけど...

    • 出産能力云々ってレスばかりなので別の事 元増田だって、それくらい考えてはいるし 生んでしまえばどうにかなるさ、ってのも重々承知の上じゃないかな 漠然とした不安感で生むのを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん