2011-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20110417200025

本当に考え始めたばかりなので、内容がないのは許してください。

憲法で定められている自由を保ちつつ、全国民国民全体の利益を重視する、といった全体主義理念を加えたいと思っているのです

簡単に言うと思いやりのある社会を作っていきたいです

今回では、

いじめると一人の人生を狂わせる

自殺犯罪などの社会問題が起こる可能性がある

国民全体の利益に反する

憲法違反

といったことにしていきたいです

全体主義についての問題点や参考文献を明日政治学先生に聞いてくる予定なのでいじめいでください。。。笑

記事への反応 -
  • 憲法の理念について考える過程で、中学生のころいじめられていたことを思い出した。 現在俺は大学生でかなり充実した生活を送っていると自分でも自負しているし、他人からも言われ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん