2011-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20110408162740

通常の名誉毀損による慰謝料相場は300万円

それを和解金として示しただけなら、まったく問題ない

 

少額訴訟は60万円以下の金銭の支払いを求める訴えに。

たった1日の1回の裁判判決がでる

http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/

 

本人訴訟による簡易裁判は140万円まで。

 

フランチェス子に対するアドバイスとしては、300万円のお金に固執するよりも、事実と謝罪を求めるなら少額訴訟で手打ちが妥当だと思われる。

 

内容証明裁判手続きをすればすぐに判決が出る。

簡易裁判はもう少し長くなるから長期化したいなら簡易裁判

こんなこじれた問題はさっさと終わらせた方がストレスないぜ。

300万円なんてお金に固執しないで、60万円で十分じゃね。

がんばれよ フランチェス

  • 300万なんて相当酷いケースじゃないの。 所詮ハンドルネームへの単なる悪口で社会的信用の低下なんてないに等しいし 本人の心理的苦痛だけが根拠じゃ大した額とれなさそう。

  • 企業相手に少額訴訟を仕掛けた場合、通常訴訟に移送される可能性が高いと思うよ。そして個人は死ぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん