2011-04-07

後悔

自分が今なっている職業がこういうとき無力ってワケじゃないんだが

どうして自分政治家にならなかったのだろうって、後悔を感じる。

別に政治家じゃなくたっても良いような気もする、今の職業のままでも

国と言う企業経営に対して無関心でいられたんだろうって思う。

結局のところ、今までの自分たちの無関心が、

今回の福島の惨状と、計画停電による産業麻痺を産んでしまったんだと

怒りで涙が出てくる。

現状、一番手っ取り早い解決は、アメリカフランス専門家チームに指揮権を全て明け渡すことだと思うけれど

家畜人ヤプー的だよね。そこまでひどい扱いをされることはないにしても

自分の国のことすら自分の国で責任を持てないってことに情けなさを感じる。

もっと旅ガラス的な人生を生きてれば良かった

  • 今回の大震災はなんともいいようのないタイミングできたなあ 小泉改革なんかやらずに2005年くらいに財政破綻させといた方が良かったのか それとも小泉改革のおかげであとほんの少...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん