2011-03-25

不安を吐き出させてください

格納容器とか高汚染部分を巻き込んで水蒸気爆発が起きた場合の避難するべき距離ってどのくらいになるのだろう

100kmで本当に足りるのだろうか。

もし自分東京に勤めてたら、多分もう疎開していると思うのだけど(被害が明らかになった時点で人数が多すぎて脱出手段が失われるので)

この期に及んで東京にいる人達怖い。狂気を感じる。

自分カメラ持って突っ込んでいって、現在の状況を具に観察して安楽死と遺族への補償金が出るなら

行ってみても…っていうのはやっぱ無理だな。死ぬことを前提とした計画じゃあ旧日本軍と変わらないよね。

東海村被災者への恐怖から、人よりは原子力発電を嫌ってたのに具体的な行動を起こさなかった自分にも責任を感じる。

火力だって地熱だって人は死んでるのに、どうして原子力だけこんな怖いんだろう。

死なないまでも不調になるとか、分かりにくいことへの恐怖なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん