2011-03-18

以下のようなRTはホント腹立つ

当たり前のこと過ぎて誰も言ってないけど、日本人の大半は原発の設置を容認してきたし、潤沢に電気を使えることの恩恵を受けてきた。それを「事故が起きた、東電が悪い、それ叩け」とするのは、一番情けないやり方だ。

それは「管理はきちっとしてるので原発は安全」という前提を聞かされ、信じていたからだろ。

今回、事故前は十分な対策を怠っており、事故後は適切な対処ができていないことが非難されている。

また叩かれているのは上層部で、現場特攻させられている作業員には皆感謝していると思うぞ。

事故から学び、同じことを繰り返さないために、叩かれるべき人間が叩かれるのは重要なことだ。

  • それは「管理はきちっとしてるので原発は安全」という前提を聞かされ、信じていたからだろ。 バケツでウラン扱ってた件もあるのに信じてたわけねーだろ。 単に自分ちの傍に原発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん