2011-02-20

一か八かの告白って?

一か八かの告白というのがよく分からない。自らに対する感情も、告白に対する結果も予想できないほど分かっていない相手のどこに魅力を感じているのだろうか。顔だろうか。身体だろうか。いずれにしろ恋愛関係には必要ない要素ではないだろうか(いいことに越したことはないけど)。

自分場合、今まで何人かと付き合ってきたけど一か八かで告白したことはない。絶対OKしてもらえるくらいまで相手からの好意を確信できたら告白する。逆に、仲良くなる努力をして仲良くなれないならそれは相性が悪いということなので、わざわざ告白しない。要するに告白する前から結果は分かっている。

まあ一か八かの告白でドキドキするのも悪いことではないんだろうけど、恋愛ってギャンブルじゃねーだろと思う。相手のことをよく知った上で、さらに近づきたいと思うのが恋愛なんじゃないか。そこに運の要素が入る余地はない。「50%の確率であの人の愛がもらえます」ってそれ本当に愛なのかよと感じる。

ちなみに自分は男ね。

#追記

自分恋愛観は「恋愛関係に必要なのは相性の良さであり、相性のいい男女がお互いを認識していれば遅かれ早かれ恋愛関係になるのが自然である」というものです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん