2011-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20110131172413

トラバつけられた増田だけど、

自分のことを最優先することが当然すぎて当然だとも思えなくなってるのだろうな。

いいや。厳密には、

自分自分の周囲(家族はもちろん、知人友人など自分と直接的に縁のある人々)を大事にする」というだけで、最優先ではない。この範囲内で優劣をつけねばならないときは慣習や自分感覚で決めさせてもらう。もちろん先方には事情を説明する。当然のこと。

自分自身とか自分の将来に対して、それほど関心がない人というのは存在するんだけど、たぶん本当に理解できないのだろう。

そういう人はとっとと死ねいいんじゃないだろうか。あなたのような人が学生にいれば企業が迷惑、企業にいれば学生が迷惑。

どちらに転んでも邪魔しかないのだから死んだほうがいいよ。

いでにいうと、そこで死ねないなら「自分のことを再優先することが当然」と君が引き合いに出したもの自身に君が含まれうるから矛盾してるよね。(対論として出したんでしょ?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん