2011-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20110119175602

そんな「昔」の話なんていらない。

わざわざ無理やり差別問題なんて絡める必要も無い。

町工場などの単純労働市場が減っているのが問題なだけ。

例えば、日本で雇えば30万は下らないだろうマネージャも、中国の現地で雇えば日本人5万円(3500人民元)程度で雇える。

大卒新人でも2000元で雇える国なのだから単純労働の単価など言わずもがな。

そこへ現地日本人マネージャとして入れれば、そこそこの質も見込める。

わざわざ日本単純労働させる意味が無くなってきている。

最近は単価の上がってきた中国からタイなどへシフトしているようだが

記事への反応 -
  • Togetter - 「ニートとホームレスの実態の深刻さ」を見たんだけど、 昔だとこういう人たちの受け皿っていうのが被差別部落だったっていうふうに認識してる 差別問題で被差別部落が問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん