2011-01-19

http://togetter.com/li/90543

Togetter - 「ニートホームレスの実態の深刻さ」を見たんだけど、

昔だとこういう人たちの受け皿っていうのが被差別部落だったっていうふうに認識してる

差別問題で被差別部落が問題視されてなくなったわけだけど、そうなった結果

そういう人たちの受け皿がなくなったんじゃないのかな

差別問題は一見解したように見えるけど(解消してないっていう方もいるでしょうけど・・・)、

それにともなって別の問題が出てきたって感じ。

きれいごとで動くことはいいんだけど、そこが果たしていた役割ってものを考えずに

きれいごとだけで物事を変えるとこうなるってことだと思う。

これに似たケースっていろんなところでいっぱい出てきてるんじゃないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん