2010-11-23

オーディオテクニカ ヘッドホン コード無償交換のお知らせとお詫び の結末

5日前に書いたのにエラーで消えてしまったので放置してしまった。

うPCも買い換えなきゃならんな。

※長文注意

http://anond.hatelabo.jp/20101112212549

これの続き。Ads by Googleがオーテクなのが笑える。

小心者なので、電話はやめてメールを送ることにした。

上の文章そのままで。

しかも、あえて修理センターではなくサポートへ。

悪戯か、嫌がらせだと思われても不思議はない。

本当はオーテクの社長さんに送って見たかったけど、天下のグーグル先生でも発見できず。

送信してから1日後に返信あり。

以下コピペ

ご連絡の件は説明が不足しご不快の念を申し訳ありません。

取急ぎメールにてご説明させていただきます

ご送付したお見積書にて

1.ご理解をお願いしているジョイントホルダー・ジョイントカバー

は塗装が剥げていて再利用できない訳ではありません。部品名称

トソウとありますのはあくまでも手前共の管理上のことであります

誤解を招いたことをお詫び申し上げます。劣化の状況を検討し、

左側のジョイントカバーはご送付のものを使用できると判断して

見積りをご提案した次第です

2.なお、ジョイント部分とは耳にあたる本体から頭上の二本のヘッド

バンドが出ているところを挟むように保持しているところです

耳にあたる側がジョイントホルダー、表側がジョイントカバー

あります。表面上は劣化が判りにくいのでご不審をお持ちになられた

ことと思いますが、これらが締め付けているはずの頭上のヘッド

バンドがガタついており内側で劣化が進行していることを判定して

おります

ご理解をいただきたく再度の検討をお願い申し上げます

今後ともよろしくお願いいたします。

ご理解して金を払えと。

ジョイントの説明などどうでもいいのに。

トソウが何だろうとどうでもいい。

メールを見た瞬間、本当にあきれた。 

入金の帰りの横断歩道で叫びそうになったわ。

こちらの要望としては、一刻も早く返して欲しい

コード交換以外は必要なかった。

もちろん金は払いたくない。

最後に書いてあるのに。

残念で仕方がない。

再度の検討ってないを検討するのかと。

金を工面しろや貧乏人がといったところか。

うざがられているのは間違いない。

よい酒の肴にもなったことだろう。

見てくださいよ。キモイメールが着ました部長

自分でも転送しまくると思う。

しかしながら、これはクレーム処理としては如何なものか。

小心者だから舐められているのだろう。

しか1000円も払えない貧乏人。

AIWAでも使ってろよってな感じか。

AIWA馬鹿にするなと2次クレームの返信。

以下、送信文コピペ

こんにちは

ご連絡ありがとうございました。

再度、こちらの要望をお伝えします。

コード交換のみの希望で、金を払うつもりはない。

早急な返送希望です

消費者センターにも相談させて頂こうかと思っています。

以上、ご確認お願いします。

ちょっと脅しを付けてみた。

消費者センターって何だよ。相談してどうなるのかと。

1000円ぐらい払いなさいと言われて終わりそうな気がする。

独立行政法人なんて恐ろしい

サイトを見てみると「回収・無償修理等の情報

」ってのを見つけた。

http://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html

リコール情報がいっぱい。

クレーマーには堪らないでしょう。

知らずに食ってしまった。金返せ。

いつ食ったかなど忘れた。金返せ。

そういえば、最近胃の調子が悪い。金返せ。

レシートなど取って置いてない。金返せ。

社長出せ。誠意を見せろ。金返せ。

オレも接客業やってるからわかるんだけど接客態度がなってない。金返せ。

クレーマー死ね。自害しろ。

いい年したおっさんが何百円で喚くなと。しか子連れ

その金俺が出すから帰れと。

その子供の将来が不安だ。

カエルの子はカエル。自害しろ。

あとは、若い女の人に嫌な客が多いですな。

なんでそんなにツンツンしてんの?生理か?

ってくらい多い。

金投げるやつとか。自害しろ。

もちろん自分コンビニでもバーコードを上にするし、

飲食店でも「ご馳走様」は欠かさない。

人にされて嫌なことはしない。

これが私の座右の銘

関係ないがモットー(伊: Motto)に驚いた。

脱線しまくったが、昼過ぎに返信あり。

ランチタイムに盛り上がったことでしょう。

以下コピペ

ご連絡ありがどうございます。

ご連絡の件を再度修復の者と検討いたしました結果、今回

ご提案した部位に触れることなコードを交換する方策

可能でありました。調査に不徹底があり申し訳ありません。

お詫び申し上げます。お預かりの品を可及的速やかにお返し

するよう指示いたしました。こちらからの発送までに一両日

のご猶予をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

あれ?再利用不可なんじゃないの?

触れることなく交換可能?分解するんじゃないの?

これは酷い。やっぱり詐欺だな。

まあ自分としては返ってくればいいのでそのまま放置

消費者センターは面倒だから止めといた。

1日後に到着。

何かおまけでもあるかと少し期待したが、何も無し。

パッドもおまけで交換してくれればいいのに

ガタつき?なども感じられず。まさか直してくれた?

コードは新しくなったのかな?

正直良くわからない。

なんにしても、無駄10日間だった。

私の必需品であるヘッドホンが無い10日間。

今思うと無いならないで困らなかったかな。

イヤホンあるし。セカンドヘッドホン(残念ながらAIWAではない)もあるし。

装着感が宜しくないけれども。

これまで沢山の人が同じように料金を取られたのだろうか?

酷い話だ。リコール詐欺だ。

是非ともクロサギに潰して貰いたい

今も戻ってきたヘッドホン音楽を聴いている。

♪NOW PLAYING♪

Javiera Mena "MENA"

http://tower.jp/item/2760657/メナ

最高ですよ。オススメ

南米チリ産。本当に世界は広い。

まだまだ知らない音楽が溢れている。

K~POPなんて聴いてる場合じゃない。

あれは少し前の日本音楽だね。90年代J-POP

R40世代が懐かしがって盛り上がってるだけかな。というか必死なんだろうな。

第二次韓国ブーム政治も絡んでそう。深読みしすぎか。

でも、若い子にも人気だな。そこが信じられない。洗脳か?

音楽嗜好品。そして消耗品

オーディオテクニカ消耗品には気を付けましょう。

オワリ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん