2010-11-23

ラジオで聴いたジョーク

ある男が神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。

そこで男は慈善活動を10年間熱心につとめ、再び神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。

そこで男は僧侶となって頭を丸め、さらに10年間熱心に慈善活動にいそしみ、再び神に祈った。

神様。一生のお願いです宝くじの一等を私に当てさせて下さい!」

しかし神は何も答えなかった。さすがの男も業を煮やして神に毒づいた。

神様、これだけ熱心に祈っているんです。当ててくれたっていいじゃないですか!」

すると初めて神が答えた。

「善良な子羊よ、私もお前にお願いがある。」

神はさらに続けてこう言った。

「まずは宝くじを買ってくれ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん