2010年11月05日の日記

2010-11-05

眠たい 高性能

機能買ってきたパソコンのセットアップが終わった。

だが、もう眠い限界だ。

だが、まだ寝たくない。

まだこいつの性能を思う存分試していない。

しかしまどろみがある。

眠い

あああ、こうして今日本質に近づけないのですね。

明日じゃきっと遅いはず。

でも眠い

 僕はどしたら。d

他人の人権より自分の生活

外国人はみんな追い出せ!税金は今の半分にします!」って政治家と、

外国人人権を守ろう!税金は今の倍にします」って政治家がいたら、

世間の大半は前者を支持すると思うが、どうだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20101104205832

なんでそんな最悪の結果に導いておいて

「今でも思うけれど、俺の戦略は基本的には間違ってなかったと思う。」

とか言えるんだろう。

何にもわかっちゃいないんじゃないか?

六四天安門事件天安門屠殺

Red China army killed great number of Chinese democratization's people in Tienanmen Square in 1989 Jun .

Their China military's tanks killed many democratic citizen .

It was awesome and shocking !

文化大革命

Over 40 million Chinese were massacred by red China of Mao Zedong in Chinese culture revolution (1966-79) .

It's awesome cruel !! , communism that ... , just a mad dog !

Unbelievable ! But that's truth that all .

Cause , red China is the bloody red beast or Satan's country and area in Bible's John's holy prophecy .

人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system

胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産

獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情

中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達賴喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan

なぜみんな良い音を出しているのか

ビーズ松本プロジェクトTMG』のアルバムを聞いているが、

ギターの音がホントいい音やな。

つーかそれは単純にプロの音だ。

僕もあんな音出したい。でもいろいろ大変だ。

まず、アンプは、アンプの前にマイクを置いて、それをある程度音量を出して

録音しないと、良い音にはならない。

アンプシュミレータで録音するプロもいるが、

やはり本格派は全員アンプの前にマイキングだ。

僕もマイキングで録音したい。

幸い、アンプマイクはある。アンプ真空管アンプだ。

ただ、それをスタジオまで運ばなければならない。

さらに録音環境がネックだ。ネットブックに録音ソフト

持っていけば録音できるが…しかし、このあたりで気持ちが折れてしまう。

さらに、スタジオに持っていったらもって行ったで、問題がいっぱいある。

マイキングの位置を決めるための手間、さらにネットブックレイテンシー

こういった問題を考えると、なかなか実現に踏み出せずにいる。

アマチュアではやはり難しい。

しかし一部のアマチュアアンプを使って録音している。

すごいなって思う。

僕が面倒くさがりなのが悪いのだろう…

あー、3曲目に突入した。syrupでも聞くか。

http://anond.hatelabo.jp/20101105171211

内容よく覚えてないけど

「死」ってのは自分の死よりも

親しいものの死のほうがより深く理解できる、ってことなんだろうか。

で、その「親しいもの」ってのが

自分の100万回の人生経験を「ふーん」と否定される異性であったことから

主人公の性癖マゾだった、と。

努力する予定になっているけど、海でも見たい。

http://anond.hatelabo.jp/20101102011429

そうか。

身の程を知っているってのはよく掛けられる言葉だったけど、

自意識過剰を言い換えた言葉だったのかも。

すこし違った価値観を貰えた気がする。ありがとう。

やばい人生たのしい!

俺の生き甲斐自分の好きな分野を適当勉強することなんだけど、楽し過ぎて人生幸福で凄まじい!

明日学歴の事とかアルバイト全落ちの事とかで親に叱責受ける予定があるけどそんな事はどうでもいい!

やったね生きてるって素晴らしいね!いつ死んでも悔いはないよ!

http://anond.hatelabo.jp/20101105222133

その元増田です。

そのとおりで、不当に領土を占拠している相手国警備艇に対し、勇気ある自国の民間船が体当たりを敢行するという構図だとみれば、それを英雄行為として称える向きがあってもおかしくないって話のつもりでした。

すんません分かりづらくて…。

※誤解されるといけないのですが、私は尖閣竹島とも固有の日本の領土と思ってます。

http://anond.hatelabo.jp/20101105181623

かしこれで得するのはどうみてもアメリカさんだよなぁ。

日中ウヨに点火して、アメリカに頼るしかない状況を大演出。

完璧だね。

11人説

なんか最近増田ってすっかり元の11人に戻ったよね。一時期はもっと多かったんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20101105221201

元増田は「中国船は意図的にぶつかってきて、そのことでむしろ中国英雄扱いされてる」って言ってるんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20101105221207

そんなもんかねえ

「やべえ、晩ご飯の支度がまだだよ!」

「ご飯の支度なんて30分あれば何とかなるよ~」

っていう会話と同じレベルだと思うんだけどなあ

そこに「こいつは向こうの家族構成も分からないまま自分価値観でよくしゃべれるよな」と突っ込むのは野暮ってもんだろ?

だって、

『いやいや今日は飛び切りのご馳走を作る予定だから2時間はかけるんだよー!』

なんていう、会話のキャッチボールを期待して投げかけてるかもしれないんだしさ

最近[GN-000]見かけなくなったと思ったら

プライベートになっとる

http://b.hatena.ne.jp/AzureStone/

ここで叩かれたのが原因?

http://anond.hatelabo.jp/20101103110801

http://anond.hatelabo.jp/20101105215819

それは文学部云々でなく「自分世界しか見えてない人」であって

あんまり文学部関係ないんじゃねーの。

サンプル一個見て全体を決めてかかる人って意味で、あなたのご同類さんですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20101105212653

こういう歴史を知らない奴の発言が日本民度の低さを物語ってるんだよな。

流出映像の、船の航跡が読めずに「日本の船が漁船の進路を塞いだからぶつかったんだ」とか

日本の船がぶつかってきたんだ」と、読めないなら黙ってりゃいいのに自己主張したくてしたくてたまらない奴。

数年前竹島近辺で一触即発の事態があったんだが、そのときの騒動を知らないんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20101105215819

お気持ちは分かり申すが、「情報が出ていない状態で」「勝手文学部と同じ基準でかかる時間を決め付けている」のは「文学部ってみんなこんな調子な」のかという疑問を持ってしまうのと似ているのと思うぜよ

掲示板に自称阪大文学部卒の人がいるんだが、別のとある人の「大学レポートが終わらない。残り4枚…」という発言に対して「4枚なら1~2時間くらい掛かるね」とレスしていた。

そんなものレポート内容その他の前提条件にもよるのに、それらの情報が出ていない状態でどうして勝手文学部と同じ基準でかかる時間を決め付けているのか、無駄プライドの高さと気持ち悪さを感じた。

文学部ってみんなこんな調子なんですかね?

http://anond.hatelabo.jp/20101105215419

トラバツリーをたどるとかそういうことはしない主義なんですか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん