2010年07月15日の日記

2010-07-15

失明の恐怖

というのは誰にも伝えにくいものだ…

「まだまだ早いよ、毎日終電や、3日徹夜したこともある」

うそんな辛さ自慢はやめてくださいよ。

なんだっていうんですか。

きみなんてまだまだ本当の辛さを知らない、でも俺は知っているみたいな自慢が漂っているのは気のせいですか。残業の多い現場をこなしてきた俺すごい、みたいな。

確かにすごいです。それは間違いないです。タフですよ。そういうのは一種の才能であるわけで。

でもなんだろう。違う。

僕にもその辛さ自慢ゲームに参加しろって言う意味ですか。

まあいいやとにかく疲れた。少人数チームで皆別々のことをやっているから、どんなに集中して体力を削ってがんばって限界まで進捗あげても、昨日より捗らないとペースが遅いという印象を持たれる。比べる相手や基準が無いので僕の限界スピードが基準として扱われてしまう。でも昨日はなかったエラーが出てるんですよ。よけいなてまがかかるんですよ。

とあるおとこの人のからだ

今まで付き合ってきた人はみんな、自分の背丈と同じぐらいの一般的な体格の人だった。

その人は、190センチぐらいある。わたしの周囲ではまず見ない長身の人だった。

学生時代ボート部で鍛えた胸板がとても分厚くて、初めて会ったその日にいっしょにお酒を飲んでいて、それに気付き、自分でも驚くほどに胸がどきどきして息が苦しくなった。

帰りに送ってもらうときに並んで歩くと、わたしの頭がその人の肩くらいまでしかなかった。

すぐ横に、あの分厚い胸板があった。

何の前触れもなく

「この人に抱かれたい」

と思った。

ほとんど衝動だった。

抑えることができなかった。

その日はさすがにそのまま帰っておしまいにしたけれども、4度目のデートで彼に抱かれた。

自分からいった。

もう我慢できなかった。

それで完璧にはまった。

あの胸板にのしかかられて、長くていい感じに筋肉質の手足で身動きが取れないように押さえつけられて、執拗言葉責めが結構好きな人で、今まで言葉責めとかキモいだけだったけど、この人の場合、ほんとに身動きすら取れない状態で翻弄されてる感じがたまらなくぞくぞくした。「男」そのものだ、と思った。わたしが今までずっと探してたのは、この感覚だったのかな、と思った。そのくらい、この人とのセックスが魅力的だった。早い時期で体を許すものじゃないと思って今までの自分ならもっと時間をかけていたはずなのだけど、今回は違っていた。彼のからだがほしくてたまらなかった。それからも会うたびにセックスした。するたびにはまった。抵抗してみせても全然適わない、圧倒的に強い力でがっつり押さえつけられていいようにされる。それがすごくうれしい。

ただ、諸事情でお互いに将来はない関係だということはわかっている。

加えてこんなに早い時期に体を許したということで、彼の中でわたしは本命にはもうなり得ないと思っている。

でも正直、そういうのもどうでもいい。彼のからだがほしい。

なんかタイガー・ウッズってこんな気持ちだったのかな、って思うほど、今の自分は暇さえあれば彼とのことばかり何度も何度も反芻してしまう。もうほんとやばい。わたしどうしちゃったんだろう。できることなら毎晩抱いてほしい。性欲がぜんぜん収まらない。彼とのことを思い出すとくらくらする。胸がきゅーっとする。早く週末にならないかな。もう待ちきれない。彼と会うのが待ちきれない、というより厳密には彼とのセックスが待ちきれない。またああやって、圧倒的な力の差で組み伏せてほしい。やらしい言葉で追い詰めてほしい。あーもうだめだ。思い出すだけで変になる。なんなのこれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100715234346

ここは日記です。

日記なので自分の付けたい記録は自由に付けます。それだけです。

こんばんは(今日は昼間に「こんにちは」と書けなかったので二回目です(気付けばもう日付が変わるまで30分もありませんね。危ういところでした))

http://anond.hatelabo.jp/20100715221045

戦争必要悪として考えている人間が多いから、「戦争は悪ですよ」と言い続ける必要があるよねってことかな。

人柱人身御供みたいに『その行為が有意義でない』ことが分かれば、確かに過去にしていけばいいんだろうけど。


戦争に関しては現状必要だと考えている人間が少なからずいて、

一般庶民がどう考えようとも国家として戦争を起こすことは考えられる。

今は世界的に見ても「わりと」平和な時期だと思うけど、

それでも内戦戦争状態一歩手前な所はある。


そういう、今の世界からすぐには無くならないだろうなぁ、と思わされる

戦争に対して「戦争を忘れるな」というのは個人的には無駄だと思わないかな。


早く戦争という言葉歴史上のものになればいいのにな。

http://anond.hatelabo.jp/20100715193722

え?電子メールが「届かないなんてありえないよね?俺は技術畑の人間だからそういうことわかるんだよ」なにそれ?

その人がなんて学校出て今なんて会社に勤めているのかすげえ興味あるw

ブルカ女性差別スカート女性差別じゃないのはなぜ?

フランスでブルかが禁止されるのを見て「女性差別だから禁止されて当然」という意見をよく見かけるが、一律に禁止するのは本人の意思を無視することになるとは思わないんだろうか。たぶん狭義の強制ではないが、男尊女卑の封建的文化で作り上げられた家族や友人とか周囲の空気で本人の意思が歪められてるってことなんだろう。それも一理あると思うが、それならスカートとかメイクとか髪型にもそういう要因があるのは明らかなんだから、それも女性差別だと糾弾して一律禁止の法整備を目指してもいいんじゃないかなあと思った。でもそれをしないのは結局中東イスラム教は劣っていて矯正されるべき文化であり、優れた日本欧米文化啓蒙すべきだという民族差別意識があるような気がして仕方がない。

http://anond.hatelabo.jp/20100715143139

営業の人は名刺はなるべく配った方がよいんではないかな?

---

自分のことを「営業『マン』」と言ってる時点で、

御社のものすごい時代遅れ感が漂います。

(ポリティカリコレクトな言い回しじゃないわな。)

http://anond.hatelabo.jp/20100715202324

誰かも言ってるけど化粧前がいいっていうよりは化粧後が苦手。

完成度の高い化粧はそれだけ外界に対して強力に武装してるってイメージがあって、

そういう女性はどんだけ可愛いかろうが見ていて落ち着かない。

化粧ってのが気に入らない奴を騙されてるやらロリコンやら言っちゃうような意識でするもんなら

そりゃ好きにもなれんわけだわ。

若者存在自体が甘え

おまえらの言説に価値なんてありませんから!!

ベーシックインカムなんて実現するわけありませんから!!

ホリエモンひろゆきも世間の目は冷淡ですから!!

てかネット使ってるおまえらへの視線も冷淡ですから!!

http://anond.hatelabo.jp/20100715221426

老人だけの世界を作ったら天国?って聞くのは意地悪?

味覚オンチ末恐ろしい

アイスクリーム醤油かけるなんてエイリアンでしょ

プリンなら分かるけど

http://anond.hatelabo.jp/20100715224122

その役割はだいたい大百科に登録されてる項目が果たしているし、そんなことやったってタグ荒らしが消えるとは思わない。

そんなことをするぐらいなら

にしたほうがまだマシ

http://anond.hatelabo.jp/20100715193546

たぶん、そう思うなら自分ですればいいって思考パターンなんだと思うけど。個人的にどうでもいいので、そっくりそのままご自分で。まあ、思いついた人がやればいいんじゃないアドバイスはそれしかできないけど

アマゾンの糞みたいだったタグ

「このタグに同意しますか?」機能がついてから随分とマシになった。

ニコニコ動画その他各位は見習ったらいい。

http://anond.hatelabo.jp/20100715190145

ゴメン。つまりどういう意見なのかが明確にわからない。そこはかとなく嫌味で屈辱的な事を言いたいのかとかと感じるけどバカだからわかんないや。ゲメンネ。アトハズレ

http://anond.hatelabo.jp/20100715163345

ときめいた。保存した。次は使う機会があればいいね。

戦争過去のものにしてはならない??

さっきテレビでこのフレーズを聞いた。

言葉遊びかも知れないけど、本当は戦争過去のものにしないといけなくない?

例えば人柱とか人身御供とか過去じゃん。

別にその悲惨さとかきちんと学んでないけど、だからといってしたいと思わないし。

人柱なんて無意味と徹底的に考え続けている限り、

その惨さを途切れること無く伝えることは緩めていい気がする。

つまり戦争がいかに無意味かと心に刻み続けた方がいいのではないだろうか。

でみんなが「戦争? なにそれ、未開人がやるもの?」と思う頃には、

しようという発想にならなくなる。

今日のところはまだ過渡期で今日テレビがおかしいとまでは思わないけど、

良く聞くフレーズだけど改めて考えてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20100715215018

なんだhttp://anond.hatelabo.jp/20100715202622この増田と同一人物か。

そうやって自分の考えに固執するあたり、既に老害の兆候が出てきてるんじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20100715202622

あまり重要でない部分に、あまり説得力のなさそうな具体例の列挙をしていて……構成が気になってしょうがない。

停滞=経済成長のこと? 何を持って停滞としてるのかよくわからない。

ファイナルファンタジーとかまぁ、ドラゴンボールとかの例があったけど、

それらが話せるのは時代が停滞云々ではないと思うし。10年間同じ世代に人気が続いたなら……

例えば、中学生は必ず読む本必ずするゲームがあれば、10年前中学生の人も10年後の現在中学生の人も、その話題を喋れるわけでしょ。ポケモンとか良い例じゃない?

要は、作品やコンテンツのその時の世代的な広がりと、それ以降の時間的広がりに影響しているだけじゃないか。

昔のジャイアント馬場とかが、今のドラゴンボールなわけでしょ。

さらにいえば、現代は停滞?というよりは情報網の拡大や消費者ニーズの多様化・それにまつわる多様な商品開発が促進されて、

むしろ、メガヒット=その世代の人は全て読んでます・その世代以外の後の世代も読み続けます。みたいな作品は今後はむしろ

小数化する(している)んじゃないか・・・??

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん