2008-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20080727184654

言わんとするところは分からんでもないし、事実そういう事例はあるだろうと思うが、こういう話はあっという間に

みたいなところに繋がってしまうからなあ。一方で、DV被害に連続して遭う人物の類型には、逆パターンというか、極端に相手の言いなりになるような人間関係しか築けない人物像もあるわけだし。これも、ある意味ではその人の行動が相手のDV行動を招いているわけだが、上のような誤解に巻き込まれるのは理不尽だ。

増田自身の受け止め方(「自称元DV被害者」を単純に同情するのはやめた)までは正しい対処だと思うが、これを見る人もそのレベルに留まってくれるとは思えず、予防的に一言言っておきたくなった。ブックマーカーが喜んで食いつきそうで嫌だな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん