2008-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20080727184654

これ読んで思い出した事をつらつら。

ばあちゃん(もう故人)は明治の丙午生まれの人。

良くじいさん(私が生まれた時にはもう故人で、会った事ない)に殴られてたそうだ。

私の父親は幼い頃そんな光景を見て非常に不快に思い

「絶対に女性には手をあげないぞ」

という信念を持ったそうだ。

実際、かあちゃんも娘たちも殴られた事は一度もない。

説教は長かったけどw

だけどね、ばあちゃん口がすげえ悪かった。

人が言われたくない事を一番最初に言うタイプ

(私はそんな裏表のないばあちゃんが大好きだったけど、嫁とかは大変だったかも)

で、会った事ないけど噂で聞く所によるとじいさんは超短気だったらしい。

・・・そんなカップルだと、結局「夫、妻をブン殴る」という事が良く起きてたんじゃないかしらん。

ばあちゃん死んで10年以上たって、今更ながら父親が

「あれは・・・殴られても仕方のない事を言ってたような気もするww」

と回想しだした。

そして私は

短気なじいさんの血を持ちつつ、人が言われたくない事を上手に嗅ぎつける人間です♪

でもばあちゃんの事を思い出しながら悪口は控えようと思って生きてます。

おかげさまで家庭内DVには遭った事ありまへん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん