2008-07-27

http://anond.hatelabo.jp/20080727230216

元増田です。何か誤解されてるけれど、私は女です。お上品に生きていないってことは当たっていますがw

ちょっと言い方が違ってましたね。女→男の言葉DVに限定してしまっていた。私は会ったことないけれど、確かに男でも言葉DVな人はいるんだろうね。聞いたことはあるし。というわけで、こう訂正させてください。

<訂正前>

でも強烈な言葉を発するタイプ女性に、男性言葉で対抗できるか?

<訂正後>

でも強烈な言葉を発するタイプ人間に、普通人間言葉で対抗できるか?

男でも女でも、そういうことを言う人がいるのは同じということで。私は家族含めて周りに昔も今もいっぱいいるんだけれど、あれは病気みたいなものじゃないのかな。前の記事にも書いたけれど問題は、そういうタイプ普通の人がどう対応していったら一番いいのかってことだと思う。

記事への反応 -
  • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか?といって暴力がいいわけはないけれど。 一連の流れで出てるこのタイプの女性って、どうしたらそういう言葉を発...

    • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか? は?全然できるだろ。 酷い言葉なんて男でも余裕でいいまくってる。 つかなんで男だと無理だと思うの?日頃か...

    • でも強烈な言葉を発するタイプの女性に、男性が言葉で対抗できるか? は?全然できるだろ。 酷い言葉なんて男でも余裕でいいまくってる。 つかなんで男だと無理だと思うの?日頃か...

    • 「強烈な言葉を発するタイプの人間に、普通の人間が言葉で対抗できるか?」 私は、企業(1万人規模)で、社員の相談窓口をしていて、ものすごい憎悪を被害者を装ってぶつけてくる...

  • 「強烈な言葉を発するタイプの人間に、普通の人間が言葉で対抗できるか?」 私は、企業(1万人規模)で、社員の相談窓口をしていて、ものすごい憎悪を被害者を装ってぶつけてくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん