2008年04月20日の日記

2008-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20080420232406

話してみればわかるんじゃないのか? 

http://anond.hatelabo.jp/20080420224136

これ面白いなー。そんなやついねーよ、

なんて突っ込みもやぼなので

私も男性選びの条件を書いてみることにする。

顔は玉木宏級以上。

1970年以降、1985以内の生まれ。

身長は170〜175cmの間でいい。あまり高いのは色々と不便。

体型はやせ過ぎず太り過ぎず。しかし、腹はへこんでいる方がいい。

筋肉による胸板および肩の厚みがある人はOK。

スポーツをやっている/やっていた人の体型が良い。

要領よく行動できる。

ナルシストでない。

人の痛みが理解できる。

いかなるときも冷静に状況を見て把握できる。

誰に対しても気配りができる。

無駄に怒らない。

暴力に走らない。

怒りを物や人、そして酒にぶつけない。

話し上手であり聞き上手である。

感情表現が豊か。

とっさのトラブルにも対処できる。

物事を整理して考えられる。

人見知りしない。

正しい敬語が使える。

店員や作業員に対して無駄に威張らない。

口が臭くない。

酔っていても素面のときでも決して暴力はふるわない。

煙草を吸っても良いが「でも女は吸うな」とか変な理屈をつけてこない。

性病持ちでない。

人前でいちゃつこうとしてこない。

親友だとか同性の友達に自分の彼女とのH話をしない。

(たとえ相談という名の下であっても、そうとわかるように話さない。)

Hのときに変態行為を強制してこない。

デートor電話は週2〜3回まで。

束縛しない。

ほかの男性との接触や会話について詮索しない。

過去男性経験の詮索をしない。

共感できる趣味を持っていること。

パソコン携帯電話勝手に見ない。

きれい好き、掃除好きである。

髪は長過ぎず短すぎず。

それなりに身なりに気を使っている。

変な意味でなく子供好きである。

道につばを吐かない。

吸い殻やゴミをポイ捨てしない。

自炊の経験がある。

嘘をつかない。

あとから「あのときはこう言ったけど、本当は」と言わない。

収入に見合わないものを欲しがらない。

借金をしない。

ギャンブルをしない。

大口を叩かない。

仕事に対してぶれない目標をもち行動している。

と書きだして思ったが、今もっとも好きな人は

この条件のいくつかを満たしていなかったりする。

恋愛感情なんてそんなものさ。

http://anond.hatelabo.jp/20080420230009

要点をまとめると

Perfumeアキバのホコテン出身

アキバのホコテンはそういうこと言いがち

・それぐらい見抜け

ってことかいな。

アキバの中にそういう人がいるからそうなんだ、って、世界狭すぎじゃないか?

アキバの外にもそういう人がいるので、もうちょっと交流持ちましょうね。

mixiに書いた日記転載するケド さがすなよ(w

日雇い派遣「全面禁止」の法案

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465609&media_id=2

これは、ワープアどころか日干しになるぞ……。

そんなにハロワ利権で甘い汁すいたいのか!

っていうか。

ワープアから脱走するためには、大学生が行くような日雇い派遣は悪くない選択肢だとおもってた。実際、きちんと選べば10K/1d位にはなるし、そこから中・長期派遣になる道もあるしね(東名阪)。

派遣って、ふつうアルバイトに応募するのより200から500円高い仕事を斡旋される機関だという認識だったんだけど、ちがうのかな?

単発の派遣が不可能になったらどうなる? 

仕事量にあわせた金額での発注になるわけだから、時給換算で悲惨な金額になるとおもうんだ。これって、単発派遣で生活を維持し、仕事の無い時に就職活動するっていう戦略を容認しないって言うことだよね。

つまり、安い金額でかなり長期にわたり企業に拘束される……これってワープアじゃん!

と いうわけで、全く納得行かないのでした。

http://anond.hatelabo.jp/20080420232406

さりげなくBL本を側に置いておく。

http://anond.hatelabo.jp/20080420224201

自分も後から知ったんだけど(3年くらいか、気づいたの)、

本当にできる人、頭がいい人は学校にほとんどいないんだよね。

そうなんですよ!自分が本当にすごいなぁって思う人は殆ど学校で活動していない。それが微妙にむなしくて。

別に頭は良くなくてもいいんです。ただ、自分なりの哲学をもつ人、思いやりのある人にもっと出会いたいんです。

はてなブックマーク - 2次創作される側の気持ち - Attribute=51

はてなブックマーク - 誰も、どこにもいない - 独語螺旋:消失点日記

Lhankor_Mhy氏の憤慨っぷりがなかなか気になる。

guri_2氏も字面そのままの意味だったことを追記してる(怒っていない、らしいっつーかこの際邪推なしな)のだ。

切れたコピペ元作者は「どこにもいない」というか、Lhankor_Mhy氏怒るのは「あなたではない」でしょ?というかそういった感じがした。

周りが切れまくって、当の本人には怒りがない。本人が不在。同じ構造を見た気がした。

http://anond.hatelabo.jp/20080420230248

増田です。

基本的には降り口がある位置に乗ってます。特に乗り方が下手ではないですね。普通スムーズに乗り降りしてます。ホームがどんな状況でも関係なく並ぶ慣習には疑問を感じてますが並ばずにひんしゅくを買うのは嫌なので、列には並びます。

ちなみに最初のエントリで書いたように、並ぶことに対しての疑問は「空席が非常に少ない駅の場合」が前提です。十分座れる席がある場合は並ぶのが当然だと思ってます。

http://anond.hatelabo.jp/20080420223018

おそらくそいつらの方がお前よりも頭もいいし社会に出てからも良い成果を挙げるし生涯賃金も多い。

首席で卒業する奴はえてして遊びも上手い。

一生懸命勉強して入った大学でそれならがっかりするかもしれんが、しかしさほど一生懸命勉強しなくてもお前と同じ大学に入る奴がいる。

いや、別に努力しなくても自分より出来る人は腐るほどいるし、「遊ばないで勉強してる俺は他の人と違って偉い」とも思ってないんだけど、

たかだか20年ちょいしか生きていないのになんであんなに偉そうに出来るんだろうとか、なんであんなに短絡的な物事の見方しかできないんだろうとか思うわけです。

要は人間があまりに出来ていない人が自分の周りで多すぎるんです。

http://anond.hatelabo.jp/20080419003357

ま、なんつーか、一夫一妻制って言うのは、社会的に形成されているものだから、そういうこともあるよね。

はてなスターの画面右側にあるサイドバー?を見えなくするにはどうしたらいいんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20080420010916

そういえば、元増田は「降り口がある位置で乗る」という先読み乗車をしない人なの?

乗るの下手な人なの?

まさに脳内

anond:20080420104945

こういうのって、まさに脳内のみで形成された意見な気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20080420162849

分かってねーってなんだw

下積み期間にできたファンの多さと、質の話。

アキバのホコテンでできたファンはそういうこといいがち。

というより、そういう自分によってる。自分がどれだけ初期の頃からのファンだと自慢してるわけで

なんでそこが見抜けないのか 元増田

http://anond.hatelabo.jp/20080420223018

おそらくそいつらの方がお前よりも頭もいいし社会に出てからも良い成果を挙げるし生涯賃金も多い。

首席で卒業する奴はえてして遊びも上手い。

「おそらく」というのはただの予想ということですよね。

それとも、あなたの周囲がそうだったという話をしたいだけでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20080420092258

そんな前提どこにも書いてないよ

あるなら書くだろ

書かないから、どこでも並ばない、バカだと言ってる

http://anond.hatelabo.jp/20080420183248

ぼ、ぼしそうかん!?

ちっこいちんこでテクもない子供襲っていったいなにが楽しいと!?

頭おかしいんじゃないの。病院いけよーwww

笑っちゃったよw

ちんこが普通サイズになったら、どー考えても子供のほうが力あるしさあw

すごいエロゲだかエロマンガみすぎwwww

http://anond.hatelabo.jp/20080420221333

自分も後から知ったんだけど(3年くらいか、気づいたの)、

本当にできる人、頭がいい人は学校にほとんどいないんだよね。

厳密に言えば、授業は受けるけどだらだらせずに

他の大学との合同企業サークルにさっさといったり、

さっさと家かえってプログラム組んでみたり、

自分の店の経営してたりする。

なぜか同じ部屋にいるのにスーツ着てる同級生とかいないかね?

女性選びの条件

あれこれ難しく考えすぎずに、思いつくままに書いてみる。

・顔は、長澤まさみ

・胸はABCDE軽く飛ばしてFかG。つまりファンキーでグラマラス

・俺より背が低いこと。低すぎてもダメよ。

愛情表現を示してくれる。

人生目標を持って生きてる。

・落ち着いた雰囲気。

ゲラゲラ笑わない。

・大声で話さない。

・週2回はHさせてくれる。

・週2〜3日は会える。

・感情が安定している。

・俺を愛してくれている。

料理が得意。

わがままじゃない。

彼女に魅力を感じる。

喧嘩してもちゃんと解決しようとする気持ち。

・基本的に明朗快活。

ウソを言わない。

時間を守る。

・約束を守る。

・人の話をちゃんと聞く。

・機転が利く。

タバコを吸わない。

・自分の冗談を笑ってくれる。

・物をねだったりしない。

・浪費家でない。

リストが出来たら一番重要なものから順に並べ替える。リストをもう一度見直し、譲れるものち、どうしても譲れないものに分ける。この場合、あくまでも長く付き合う女性に求める条件や性質であることを忘れてはいけない。

どうしても譲れないもの

・顔は、長澤まさみ

・胸はABCDE軽く飛ばしてFかG。つまりファンキーでグラマラス

愛情表現を示してくれる。

人生目標を持って生きてる。

ゲラゲラ笑わない。

・大声で話さない。

・週2回はHさせてくれる。

・週2〜3日は会える。

・感情が安定している。

・俺を愛してくれている。

喧嘩してもちゃんと解決しようとする気持ち。

・基本的に明朗快活。

ウソを言わない。

彼女に魅力を感じる。

・浪費家でない。

ある程度譲れるもの

料理が得意。

・俺より背が低いこと。低すぎてもダメよ。

時間を守る。

・約束を守る。

タバコを吸わない。

・自分の冗談を笑ってくれる。

・物をねだったりしない。

・落ち着いた雰囲気。

わがままじゃない。

絶対必要というわけではないがあったらいいもの

・機転が利く。

・人の話をちゃんと聞く。

私はこのリストを基に女性を選んで行こうと思います。

自分が何を求めているかをはっきりさせれば、私は女性に対して抱く矛盾した感情を容易に克服することができるようになる・・はず。

http://anond.hatelabo.jp/20080420221333

おそらくそいつらの方がお前よりも頭もいいし社会に出てからも良い成果を挙げるし生涯賃金も多い。

首席で卒業する奴はえてして遊びも上手い。

一生懸命勉強して入った大学でそれならがっかりするかもしれんが、しかしさほど一生懸命勉強しなくてもお前と同じ大学に入る奴がいる。

それと、大学勉強は授業を真面目に聴いてるくらいで何とかなるようなものではないので、そんなところで選民意識を持ってもしょうがない。

まぁつまりあれだ。俺も5年くらい前にはお前と同じ事を思ったって事さ。

http://anond.hatelabo.jp/20080420212952

そして革命が起こり、上層部の婦女子は家畜となり、上層部男子は一人残らず惨殺される。 合掌。

大学生ってこんなものなの?

世間的には頭が良いと言われる大学に入学して早一年ちょっと。「本当にこいつら高校時代に頭がよかったんだろうか」って思うのは自分だけなんだろうか。

20年近く生きているのにも関わらず

  • 授業中にぎゃーぎゃー騒いでる人
  • 女性セックスすることしか考えてないんじゃないかっていうような人
  • それで食っていくほどの実力もないのに部活サークルに打ち込んで留年している人
  • 自分には甘いくせに他人のことをやたら貶す人

を良く見かける。

これがリア充なの?明らかに人間として「何か重要なもの」が欠落してる人があまりにも多い。多すぎる。

大多数の大学生ってこんなものなの?

音色

彼女からかかってくる電話、メールの着信音はKREVAの【音色】に設定していた。

毎日俺はメールを送って、彼女もちゃんとメールを返してくれた。その度に俺のケータイは【音色】が流れた。

そして今、その音色は鳴らなくなった。

二人は別れを選択した。色々な理由があった。俺は彼女が好きだったけど、別れるしかなかった。

今俺は、新しい彼女が出来た。まだ普通の着信音のままにしている。

新しい彼女が出来たのに、心のどこかであの音色が流れることをどこかで期待している俺がいる。

もう流れることはないのに。

http://anond.hatelabo.jp/20080420191934

論理的思考は問題解決のためのツールないよりあったほうがいいに決まってる。

本のお勧めisbn:978-4478000496

やっぱり論理的思考を鍛えるのはは訓練しかないと思うが、、、

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん