2008-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20080420224136

これ面白いなー。そんなやついねーよ、

なんて突っ込みもやぼなので

私も男性選びの条件を書いてみることにする。

顔は玉木宏級以上。

1970年以降、1985以内の生まれ。

身長は170〜175cmの間でいい。あまり高いのは色々と不便。

体型はやせ過ぎず太り過ぎず。しかし、腹はへこんでいる方がいい。

筋肉による胸板および肩の厚みがある人はOK。

スポーツをやっている/やっていた人の体型が良い。

要領よく行動できる。

ナルシストでない。

人の痛みが理解できる。

いかなるときも冷静に状況を見て把握できる。

誰に対しても気配りができる。

無駄に怒らない。

暴力に走らない。

怒りを物や人、そして酒にぶつけない。

話し上手であり聞き上手である。

感情表現が豊か。

とっさのトラブルにも対処できる。

物事を整理して考えられる。

人見知りしない。

正しい敬語が使える。

店員や作業員に対して無駄に威張らない。

口が臭くない。

酔っていても素面のときでも決して暴力はふるわない。

煙草を吸っても良いが「でも女は吸うな」とか変な理屈をつけてこない。

性病持ちでない。

人前でいちゃつこうとしてこない。

親友だとか同性の友達に自分の彼女とのH話をしない。

(たとえ相談という名の下であっても、そうとわかるように話さない。)

Hのときに変態行為を強制してこない。

デートor電話は週2〜3回まで。

束縛しない。

ほかの男性との接触や会話について詮索しない。

過去男性経験の詮索をしない。

共感できる趣味を持っていること。

パソコン携帯電話勝手に見ない。

きれい好き、掃除好きである。

髪は長過ぎず短すぎず。

それなりに身なりに気を使っている。

変な意味でなく子供好きである。

道につばを吐かない。

吸い殻やゴミをポイ捨てしない。

自炊の経験がある。

嘘をつかない。

あとから「あのときはこう言ったけど、本当は」と言わない。

収入に見合わないものを欲しがらない。

借金をしない。

ギャンブルをしない。

大口を叩かない。

仕事に対してぶれない目標をもち行動している。

と書きだして思ったが、今もっとも好きな人は

この条件のいくつかを満たしていなかったりする。

恋愛感情なんてそんなものさ。

記事への反応 -
  • あれこれ難しく考えすぎずに、思いつくままに書いてみる。 ・顔は、長澤まさみ級 ・胸はABCDE軽く飛ばしてFかG。つまりファンキーでグラマラス ・俺より背が低いこと。低すぎてもダメ...

    • これ面白いなー。そんなやついねーよ、 なんて突っ込みもやぼなので 私も男性選びの条件を書いてみることにする。 顔は玉木宏級以上。 1970年以降、1985以内の生まれ。 身長は170〜175cmの...

      • 二人とも面白すぎて笑ってしまったよ。 長澤まさみ級、玉木宏級って言い方がいいなー。 「似」「ライン」とかじゃないのね。 あくまで「級」なのね。おもしろいー。

      • はてなやってる奴にはそういうリア充タイプはいないだろうなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん