2008年03月23日の日記

2008-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20080323235744

増田から出会って付き合ったカップルっているのか?w

まぁ、とりあえずトラバ打ってみますw

http://anond.hatelabo.jp/20080323234925

彼氏募集中女の子とかさっきいたじゃん。

増田の中でなんとかやりくりすればいいだろ

元彼と別れを決めたのが二年前の春。別れ話をどう切り出そうかと考えながら桜を見上げていた。

環境が変わった一年前の春。一人で同じ桜を見上げた。高層マンション建設が始まった中で桜は淡い花びらを散らせていた。

そして今年。まだ一人。もしかすると二人?淡い予感の中でいつもと同じ桜を見上げる。工事の振動で弱ってしまった桜はそれでも蕾を膨らませている。

はてブの改竄、みーつけた

http://anond.hatelabo.jp/20080323234357

http://b.hatena.ne.jp/entry?mode=edit&eid=7048389

面白い。はてブエントリーの要約って、サイト運営者でない赤の他人が、自分の好きな内容に変えることができるんですね。

http://anond.hatelabo.jp/20080323224207

これは規制をしろという主張ではありません。ゾーニング自主規制等のなんらかの社会的な対応を求める主張でもありません。

増田の人じゃないんだけど、自分は、街中でその手のイラストが表紙になってる本とかを見ると、なんていうのか、本当に街中の衆人環視の中でスカートめくってる女の子を見ているみたいな、一種の羞恥プレイを見せられているような気分になる。二次・三次関係ない。記号に反応してるので、二次の方がきつく感じる傾向がある。実際、三次ではそこまでどぎつい表現みないし。こういう風に、人の感覚は様々じゃないかな。いい年した大人でいろいろ経験してるけど、感覚はこんなもん。

でもこういうのはま、言われる方にしたら言いがかりにしか聞こえないだろうと思うんで、普段(なにもないとき)は言わない。ただ最近みたいに、そう感じること自体が無い無いあってはいけないと合唱されると「無いわけではない、我慢してるだけだ」と言ってみたくなる。でもそれ言ってどうしたいかと言うと、言いたいだけっていうか、知ってもらえば充分というか、たとえば他の話だとめっちゃ我侭あるいは極端な意見でも笑い流されたりしてるわけで、それと同じ程度に扱ってもらえれば満足。二次エロ楽しんでるって意見と同じ重さで、ああそれで傷つく人もいるんだなーと思ってもらえば充分。

性に関する不快感とか性被害の話とかは、その他の話みたいに扱ってもらえず、なんかこれだけタブーになってる。言う方が悪い、感じる方が悪い、不快な話を聞かせるな。だから女友達にも言わない。経験上、女性の方が「不快な話を聞かせるな」系の反応が返ってくる率高いし。別に他の人を押しのけて自分達の感覚を尊重しろって言いたいわけじゃなくて、他の人と同じ重さの発言権が欲しいだけなんだけど、なかなか「ああそういう人もいるのね」にはならない。言い方が悪いのかな。定番の男女論みたいに「改善策を求めているわけじゃない、ただ話を聞いて欲しいだけだ」って前置きすればいいのかな。

こんなことをもやもや思いました。

めーんーどーくーさーいー

いやね、ちょっとした出来心だったんですよ。

最近友達に彼氏ができて、遊んでくれなくなったんで、

さみしいなー、彼氏ができたら楽しいかなー、

って、つい思っちゃったんですよ。

そんで、出会いサイト登録してみたわけ。

あ、無料の軽いやつじゃなくて、ちゃんとしたやつね。

一念発起して出会ってみるか、と思ったわけ。

無料だとすぐ止めるに決まってると読んでたわけ。

でもやっぱりめんどくさいよー。

なんでこんなつまんない女にざくざくメールくるんだよー。

適当に流すにしても、疲れてきたぜ。。。まだ三日目だけど。

だって、みんな内容かぶってるし。最初は仕方ないんだろうけど!

いつか間違えて返信するだろうなあ。

あ、無視とかできないんですね、

メールコミュニケーションに向いてないんですね。そもそも。

これ楽しくなるのかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080323232902

ここ2ヶ月程彼女いない私ですが、いなくてもいいかなーという気分と、やはり欲しいという気分と半々。

微妙な気分だなぁ

どんな女でもいいわけじゃないしなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20080323231612

国家間で、イデオロギー宗教的な信条は同じだけど、利害が対立することがあるということなら同意。

そして、「価値観」がイデオロギー宗教的な信条を意味していて、「利害」が損得勘定意味するなら、

たしかに、同意反復ではないね。丁寧な説明ありがとん。

macでnineをモデムとして使う方法

ファームウェアアップデート後のnineおよびnine+をモデムにする方法が話題になってますが、

Macで使う方法を記しておきます。簡単です。

(1)以下のファイルをダウンロードする

http://www.netindex.co.jp/customer/download/dl_file/utility/ws002in/mac/WS002IN.dmg

(2)Modem Scriptフォルダの中のWILLCOM W-SIM MODEMを、Macintosh HD>ライブラリ>Modem Scriptの中にコピーする

(3)OSX Driver.dmgをダブルクリックしてインストール→Mac再起動

(4)nineの通話ボタンを押しながら電源を入れ、USBケーブルを差すと、Macが勝手にモデムとして認識する

(5)「システム環境設定」から、「ネットワーク」を選ぶと、WS009KEまたはWS009KEplusというモデムが追加されている

(6)電話番号やアカウント名、パスワードなどを入力し、「詳細」ボタンをクリックする

(7)「モデム」タブから、モデムの製造元:「その他」、機種:「WILLCOM WSIM MODEM」を選ぶ

(8)DNSサーバなどその他の入力項目を入力したら、「OK」→「適用」→「接続」でウッウッーウマウマ

以上、舌足らずですけどすんまそ。

ここ2年くらい彼女いないなあ。なんか気軽に付き合うって事が出来なくて、凄く構えてしまう。

こないだ飲み会(ひどい飲み会だったw)で「ぶっちゃけ最近セックスしたのいつよ?」とか言う話で「一年前!」とか言ったんだけど、一年って長いよな。よく考えると。俺年齢的には30をちょっとこ超えたくらいなんだけどさ。風俗とかも行かないし、彼女がいないと早々セックスの機会なんてのもない物で。

まあ別にセックスしなくてもいいんだけど、単純に女の子と仲良くいちゃいちゃしてー。と、最近よく思います。

どうしようもない日記だな。これ。

http://anond.hatelabo.jp/20080323230152

増田だけど、レスありがとう

宗教は民衆向けの大義名分でしかないような希ガス

そうかもねえ。純粋宗教信仰だけが理由でする戦争ってのはないのかもしれない。

結局のところ戦争が選ばれる背景は、問題解決におけるもっとも低コストの手段であるか、投資と期待利益の問題ではないかと。

投資と期待利益戦争するってのは納得かも。

戦争は自陣営側の問題解決の一手段だわ。

良いものは増やしたい、嫌なものはなくしたい。

そのために投資する資源より、見返りで得られる資源のほうが多そうなら、やる。

相手側の都合は考えずにやる。

戦争の理由はそんなとこかもしんない。

http://anond.hatelabo.jp/20080322015310

一般ウケじゃないから面白いんじゃないか!

http://anond.hatelabo.jp/20080323225126

なんか最初の書き込みの言わんとしていることには同意できるような気がするんだけど、

> 価値観の対立も利害の対立も意味は同じだとおもう。これは同意反復では?

かつてのヨーロッパ列強が覇権をかけて植民地を争ったケースでは、

彼らの間では価値観は対立していない。

「武力で他国を植民地化する」というイデオロギーに関しては彼らの間では一致していた。

(日本もそのイデオロギーに後で参加したわけだが)

だから利害のみが対立していて価値観の対立していないケースもあるよ

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200803230086.html

駅前で8人刺し、1人死亡 別の殺人容疑手配中 茨城

 23日午前11時ごろ、茨城県土浦市荒川沖東2丁目のJR荒川沖駅構内などで通行人ら8人が男に次々と刃物で刺され、1人が死亡、7人が負傷し、うち2人が重体となった。男は現場を立ち去った後、近くの交番に出頭。男は19日に同市内で起きた別の殺人事件で指名手配中の無職、金川(かながわ)真大(まさひろ)容疑者(24)=同市中村東3丁目=で、この殺人容疑で県警に逮捕された。県警によると同容疑者は22日、「早く捕まえてごらん」などと挑発する電話をかけてきており、私服警官が同駅などで警戒を強める中、凶行を許した形となった。

 金川容疑者は調べに対し「誰でもよかった。人を殺してみたかった」と供述。19日の事件、23日の事件とも犯行を認めているという。

 23日の事件では、会社員山上高広さん(27)=同県阿見町うずら野2丁目=が首を刺されて死亡。会社員石山恵美子さん(62)=同市荒川沖=と、高校3年飯田修平さん(18)=同県つくば市大角豆=が重体。このほか警戒中だった土浦署地域課の一色祐二巡査(29)ら5人が負傷した。

 調べでは、金川容疑者は23日午前11時ごろ、同駅西口側に姿を現し、持っていた刃物で改札口付近にいた飯田さんや一色巡査ら5人を次々に襲った。さらに東口側にいた石山さんら2人を切りつけ、階段を下りた付近で死亡した山上さんを刺した、という。

 金川容疑者西口側に戻り、西に約300メートル離れた荒川沖地区交番に出頭。警官が不在だったため、午前11時14分ごろインターホンで「私が犯人です」と同署に伝えたという。駆けつけた警官職務質問し、取り押さえた。両手には刃渡り約21センチの文化包丁とサバイバルナイフを持っていたが、特に抵抗はしなかったという。文化包丁土浦市内で購入、ナイフは携帯サイトで買ったとみられる。

 金川容疑者逮捕されたのは、19日午前9時すぎ、土浦市中村南5丁目の無職三浦芳一さん(72)宅前で三浦さんを刺し殺した容疑。三浦さんとは面識がなかったという。現場放置された自転車が金川容疑者のものだったことや、同容疑者が同日から自宅に戻っていないことから、県警は21日、殺人容疑で全国に指名手配していた。秋葉原など都内に行っていたと供述しているという。

 県警によると、22日に金川容疑者携帯電話から2回、110番通報があった。午後0時42分には、「三浦さん殺害の犯人」と名乗り「早く捕まえてごらん」と言って切れたという。発信元は同駅周辺だった。午後1時38分の電話は同県取手市からで、無言のまま切れた。このため県警はJR各駅などに私服警官を配し、170人態勢で警戒。荒川沖駅にも23日は8人を配置していたという。

 金川容疑者は両親ときょうだいの6人家族ゲーム好きで、引きこもりがちの生活を送っていたという。

この記事。事件そのものの凄惨さもさることながら、

ゲーム好きで、引きこもりがちの生活を送っていたという。」

この締めくくりはいかがなものか。

仮に猫や料理や花が好きだったとしたら、それに言及するような書き方をするだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20080323175904

全部わかってしまってるのが優等生だよなぁ。

でも、それが実感になってないから不安なんだろう。

なんて贅沢な奴。やーい、悩め悩め。

http://anond.hatelabo.jp/20080323220042

まぁ、疲れるよね、そういう人と議論するの。「2ちゃんに行って来い」と一言いっとけばいいような。

http://anond.hatelabo.jp/20080323225126

宗教は民衆向けの大義名分でしかないような希ガス

結局のところ戦争が選ばれる背景は、問題解決におけるもっとも低コストの手段であるか、投資と期待利益の問題ではないかと。

メンツでやっちゃう中共はすごいです。

http://anond.hatelabo.jp/20080318031119

男性女性のような議論になりつつもありますが……

存在規制ではなく、存在領域の限界設定の問題でしょう。好きな人じゃないとアクセスできないエリアに設置することが必要なのでは。

まー、前提として感情論でしかないんですけどね。厭なら見るな、とは言いますが、厭でも目に入ってくるのは事実なわけで。

ただ、ユニセフ連中がわざわざ秋葉に行って、目にして、叩くのはキチガイ沙汰では。

http://anond.hatelabo.jp/20080323221006

いまだにブクマされた経験がないのだが、それでも自分もメモをやたら取るようになった。自頭が信用できなくなったことも理由の一つではあるが。

手書きメモを取るようになって変わったのは、後から見て読めるように丁寧に字を書くようになったこと。前は思い出しトリガ用にざっと書いていたのだが、今は正確に再生できるように丁寧に細かく書き残している。

で、自分が使っているのはダイソー手帳ですが。アダプタがおおくて便利。クリップボードがとりわけ便利です。

http://anond.hatelabo.jp/20080323182208

向上心はあるんだけど空回りなんだよね。

なんとかトルクを出せるといいなとは思うんだけども。

まあ言ってるだけなら冒険はしないほうがいいよなあ。

お二人さん、レスサンクス

多神教の地域でも戦争起こってるんだから一神教のせいにするのは偏見では?

http://anond.hatelabo.jp/20080323214839

まず、戦争の原因すべてが一神教信仰だとは言ってないよ。一神教同士だと信仰のために、他の一神教の集団と殺しあうケースがあって(一神教を信じる集団が、一神教であるがために異教徒と争ったという話は、「宗教戦争」でググればごまんと出てくる)、ならば一神教を信じれば救われる(救われるの意味は、元記事参照のこと)とは言えないといったかな。

でも、これは飛躍しすぎた意見だった。撤回するよ。一神教を固持しすぎて、殺し合いに発展するような過激な信仰は良くないというべきだった。他宗教との共存を認めるような宗教なら一神教もオッケーだと思う。

それから、多神教の地域で起こる戦争は、多神教が原因じゃないんじゃないの?多神教を支持する集団が、多神教であるがために異教徒と争ったという例をおれは知らない。あるかもしれないけど、どうなの、その辺。

それにほとんどの戦争価値観というより利害の対立に基づくものでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20080323214839

価値観の対立も利害の対立も意味は同じだとおもう。これは同意反復では?

一神教押し付けだ」という意見を「押し付け」する人。うーん、ぱらどっくす。

http://anond.hatelabo.jp/20080323212531

この意見には、うまく反論できてるか分からないけど…他宗教の集団を殺したりするような種類の一神教イスラム過激派みたいなやつね)を押し付けあうなら、そういう一神教はイクナイ。単なる「押し付け」じゃなくて、今言ったような条件がついた「押し付け」がイクナイ。これなら「意見押し付け」をしても、論理的に破綻はしてないんじゃないか?(念のために言うと、おれは意見を一方的に押し付けないよ。議論する。自分が最初に出した意見が間違っていれば変えるし、相手の感情を害した場合は謝る。)

http://anond.hatelabo.jp/20080322015420

ナイーブ過ぎるんじゃないの。

個人情報の全く紐付けされてない状態の写真がたかだかネット上で見れるというだけで、

何の問題があるわけ?

最近やたらと見かける書評の表現

「みごとな手さばき」

最初は新鮮な響きもあったけど、もう食傷気味っていうか、陳腐になってきてると思う。しかも、著者に向かって「ああ、はいはい、あなたがお利口さんなのはよくわかりましたwww」って言ってるような、揶揄するニュアンスまで感じられるものもあって、あれは凄く気分が悪い。

深読みしすぎですかね?

ブスな彼女と付き合ってる理由を考えてみた

僕の彼女はそんなに容姿が良くない。身長170cmで女性としては大きめで、おっぱいは大きいけど比例して体重も多い。顔は中の下って言った感じかな? 街を歩いてたら普通に僕の彼女より綺麗な子はたくさんいる。

この前、知り合いに「何で付き合ってるの? どこが魅力なの?」的な失礼なことを聞かれた。周りがそんな風に思っていることは自分が一番知っているけれど、はっきり言われるとウンザリする。同時に強いショックを受けたり、彼女の魅力を力説したりする自分がいないことをちょっと不思議に思った。僕は何で彼女と付き合っているんだろう? その理由を考えてみた。

理由1.僕のことが大好き(らしい)

本当か嘘かわからないが、彼女は僕に一目惚れしたらしい。とてもよく尽くしてくれるし、好き好き言ってくれてとても気分が良い。僕は彼女のことが大好きってわけじゃないが、彼女は僕のことが大好きらしく、それによるメリットもあるので付き合っている。

理由2.エッチが好き

僕と彼女は最初のデートエッチしている。彼女の方からエッチしようよみたいに言ってきて、僕は純粋だったので、女性の方から誘うこと、最初のデートから誘うことという二つの点にとても驚いた。このことからわかるように、彼女エッチが好きで、しかも僕を気持ち良くしようと頑張ってくれる。そのため僕は最近マグロ男になっている。彼女と付き合うことは永続的な性欲処理を約束されたようなもので、これは男にとって大きなメリットであり、付き合う理由に相当する。

理由3.経済力がある

彼女はかなりの額を稼いでいて、僕と付き合う前は両親に月二十万の仕送りをしていたと豪語する。僕は諸事情から現在休業中で、再開したとしても彼女よりは稼げないだろう。彼女の稼ぎは僕の中にとってかなりの精神安定剤だ。

理由4.ファッションセンスがある

今、僕は彼女に服を選んで買ってもらっている。以前の僕はジーンズパーカーが基本スタイルで、ファッションに興味がなかった。スタイルと顔がそれなりに良いので、着飾る必要はないと思ってた。それが彼女に選んでもらうことで、自分の目からも外見的魅力がかなりアップしている。それによって日常生活へのテンション、高揚感、行動への自信が上昇し、好影響を与えている。

これらの要素が複合的に合わさることで僕は彼女と付き合うことにメリット見出している。自分の中の漠然とした思いを表出し、言語化することはとても良いことであるのがわかった。彼女と付き合うことへの確信が持てた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん