2024-05-21

パレスチナ連帯を表明してなんか意味あるの?

最近になって、作家やら大学生やらがパレスチナ連帯を表明して話題になってるけど、それに何の意味があるのかほんとうに疑問に思う。

もちろんガザで起きてるジェノサイドは大問題だし絶対に許されないことだとは思うけど、そんなことは全員知ってるしわざわざ日本で騒いで何の意味があるんだろう?

結局、自分倫理的に正しい側にいることをアピールしているだけじゃないのかと思ってしまう。

そう思うと「連帯」とか言っていい人ヅラしている人たちを冷めた目で見てしまうし、結局は自分のためのパフォーマンスしか見えないんだよね。

だいいち、本気でパレスチナを思うなら収入の大部分を募金するなり、直接行って支援するなりほかにやりようがあるし、「連帯」とかい無意味単語を表明した偽善者たちが持ち上げられてるの見てなんだかなぁと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん