2024-05-19

まわりに鬱の人どれくらいいる?

自分の周りで鬱になる人多い気がする。

今、自分で年齢47。

自分20代に色々あり鬱になったが友人も鬱になるやつ多い。これが普通かどうか判断してくれん?

・25歳くらいに発症女性旦那友達だが

10年後に聞いてもまだ鬱言うてた。

・25歳くらい男性就職うまくいかず鬱に。40になって会ったが働いてる模様。薬は継続中とのこと。

23女性ブラック企業に勤めて重度の鬱に。その後は知らない。

・30代半ばで発症男性。親の介護で鬱に。自殺した。

・30代半ばで発症男性。親が死んだのきっかけ鬱。3年後復帰したが調子悪そう。

・30代半ば男友達の嫁。育児で鬱。

40代初め男性理由は知らんが鬱に。5年休職継続中。嫁子供いるからどうしてんだろ?

40歳くらい女。出会った時で鬱だった。

  • 就職氷河期ということで説明がつくのでは?

  • 日本のうつ病生涯有病率は約6%なので、増田の知り合いが130人程度なのであれば、うつ病患者が8人がいるのは普通。

  • 近しいところだと自分、妹、姪っ子。 でも自分はメンタル不調でカウンセリングには通ったが薬は飲んでないので、鬱と言っていいのか悩む。妹と姪(別の兄弟の子)は医者通いしてる...

  • どのレベルが鬱なのか未だに分からん。鬱と言って休職しつつも好き勝手に遊んでるやつもいれば、ガチで毎日何もできずに過ごしてるやつもいる。

  • 男性は男性更年期が鬱の原因として隠れてたりするんだよね 女性は生理が原因

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん