2024-04-28

CoC苦手だ

プレイヤーによるキャラクターのロールプレイが主役なところが苦手だ。

俺は自分が設定したキャラクター性格を忘れる。

キャラクター自分の延長線上にいるから、特殊な設定があっても振る舞いが一貫できない。

この行為について他プレイヤーから「途中からはっちゃけた」と表現を受けて、一貫することが要求されてると思い、自分に合わないなと思った。

GM(KP)は熟練の方で、ところどころプレイヤーを慮ってくれたりとても良い方だった。

しかし、ロールプレイを主役に楽しむシステムは、俺には合わないのだろう。

思い返すと「まれびとこぞりて」はかなり楽しめたんだよな。

シナリオ方向性が合わなかっただけかも?

CoC好きな人の集まりの中では流石に発言できなかったから流しておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん