2024-04-26

anond:20240426041542

田舎って感情統治して法律が及ばないエリアから

法律法律ってなんでも法律が正しいと思ってんのか(笑)」って平気で言いのける人間がうようよいるのと

(いわゆる無知恥知らず)

 

コミュ力が低い感情制御がおぼつかない障害者でもできる仕事が残っているか

障害を持っていても「仕事ができる普通の人」人判定を受けて

幼少期からいると軽度の障害者が見逃されやす

 

都内にいれば「発達に遅延がある」となり仕事もできない評価を受ける人が

田舎では「問題なく就労できてる人」になる可能性がある

 

で、問題は「問題なく就労できてる人」が暴力事件を起こした時で

「あの人は仕事問題なかったんだから殴られた方に問題がある!!」って田舎の人はいうんだよ

 

から殴られやすタイプの人は田舎に残ってはいけないんだよ

そういうエリアなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん