2024-04-10

学力知能指数ではふるい落とせないタイプ馬鹿

GTR持ってると言ってるのにカリーナ営業トーク延々とし続けてくるやつとか。

全然ランク違う車持ってるのに惹かれるわけねーだろってわからないものか。

1元1次方程式レベル問題解説されても理解できないやつもあれだが、そういうのと比べても別格でたちの悪い頭の悪さを感じる。

こういうのが労働者階級に潜んでいているというおそろしさ。潜るまえにブロックできるようなシステムを作れないものか。

俺は相対的な優劣で人を馬鹿にするようなことはしないけど、こういうできて当然のことすら理解できず不合理な行動に走るやつに目の前にいられるといらいらしてくるんだよ。

みんながみんな最低限の読解力と情報処理能力持ってる世の中ならあとは人それぞれの個性(そのひとならではの特技)に目がいくからイライラすることなんてないんだよな。んでそれ以下の絶対的意味での馬鹿がいるのが問題

  • 最近たまに聞く、境界知能というやつですかね。 それはそうとGT-R持ってる人がセカンドカーとしてカリーナもいいと思うかもしれない、という考え方はあるかと思う。

    • 境界知能はIQ基準だからまた違う気がするんだよなあ IQテストでそういう評価受けるような種類の馬鹿さではないきがする。IQテストに適切な営業トークのテストでもありゃ別だがな 俺も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん